ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
07 ← 2017/08 → 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ 続・映画チラシの魅力
    200901162225000.jpg

    個人的に好きな色はピンクなんですが、映画チラシに関しては「コレいいな」って思うデザインは圧倒的にブルー系のものが多い。
    ブルー系の神秘的で癒される感じのデザインがすごく好きです☆彡
    ラブコメとかのピンク系で可愛いデザインも好きだけど、基本的には淡い雰囲気で綺麗な見ていて癒されるデザインのものに惹かれますね(*^ω^*)

    映画チラシを集めだしたのはまだ10代の頃でした。
    アニヲタになる前はずっと映画オタクだったんで、一番見てた時は年間150本近くは観賞したりもしてました。映画館に通っているうちに気に入ったチラシをもらってくるようになって、ネット上で映画チラシにもコレクターの方がいるのだという事を知り本格的に集めだしたのがきっかけです。
    最初は「チラシならタダで集めれるし超お得!」と思って集めだしましたが、取り逃しや地元の映画館で上映予定のない作品のチラシは手に入らないし、ネットでチラシのサイトを見ていると次から次へとほしい作品が出てきて、ネットショップを使って少しずつお金を出して購入するコトを覚えましたww

    更に、チラシ集めで大変なのはチラシの保存なんですよね;;
    枚数が少ない頃はクリアファイルなんかに入れておけばいいけれど、何年も集めていればすぐに数百枚、数千枚へと数はドンドン増えていきます。
    そのうちどれを持っているのか、どれを持っていないのかを把握するのが無理になるし、とにかくちょっと雑に扱うと折れてしまったり汚れてしまったりするので、そうなるとチラシの価値が下がってしまうのも難点。
    はっちも今までは大雑把に邦画、洋画、アニメなどといった感じで仕分けしてまとめて保存してましたが、このままだとチラシの質が落ちてしまうと思って、先日クリアポケットとファイルを大量購入して全部「あいうえお」順に並べて整理しなおしているところです。大変だけと、後々の事を考えるとこの方が効率的だし。
    さらにお気に入りのデザインのものだけ別でファイリングして、いつでも気軽に見れるようにしています♪数時間見てても全然飽きないです^^

    全部を集めるのはとても無理なので、今は好きな作品や気に入ったデザインのものを中心に集めています。だから持ってるチラシはかなり趣味・思考が偏ってるかもww今はアニメ、邦画を中心に集めてるけど、実際手元にあるチラシはやはり洋画が一番多いですね。洋画は90年代、80年代の古いものなんかも少しずつお気に入りを集めていきたい^^

    長々と語ってしまいスミマセン;;身近に同じ趣味の人がいないので、もし興味がある方や集めてるという方がいましたらぜひお声かけてやってください^^
    さて②、今レンタルで映画も4本借りてきてるから早く見ないとー><

    はっち(。・ε・。)


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    2009/01/17 | 。+映画+゜* | 02:45
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
