fc2ブログ

ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
11 ← 2021/12 → 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ オーロラの彼方へ
    昨日はせっかくの休日だったのに15時間も寝てしまった;;
    最近ずっと寝不足&寝ても悪夢ばかり見てたから、久しぶりにぐっすり寝たよ。それにしても15時間ってwwさすがに今日は眠れないおね(・ω・;)
    せっかくPCつけたので、溜めていた映画の感想を書きたいと思います☆彡

    オーロラの彼方へ [DVD]
    オーロラの彼方へ [DVD]

    最近お世話になりっぱなしのmixiコミュでとっても評判がよかったので借りてみた。きっと「名作」っていう言葉はこういう作品のためにあるのだと思う。

    主人公のジョンが偶然見つけたのは、亡くなった父が昔使用していた古い無線機。その無線機でたまたま通信した相手は、信じられない事に30年前のまだ生存していた頃の父・フランクだった。
    ジョンは消防士として殉職した父の運命を変えようと、無線機を使って過去の父親に語りかける。過去の出来事が変わった時、書き換えられる現在の記憶。
    そして、30年の月日を越えて書き換えてしまった現実の代償に、さまざまな人々の運命が変わろうとしていた.....。

    無線機を通じて、亡くなったはずの父親と会話をする事が出来るようになる。
    そんな奇跡が起こったら、人は迷わず不幸な現実を変えようとする。
    30年の時を超えて、もう一度通じ合う温かい親子の絆。
    更に、父の運命を変える事で起こる新たな問題を解決していく過程での迫力のあるサスペンスのようなストーリー展開。その先に待つ最高のラストシーン。
    どの点をとっても素晴らしいとしかいいようがありませんッ><
    ストーリーの運び方や見せ方がとてもよく、見ている間にどんどん引き込まれていきました。最後の最後まで目が離せない展開に拍手です^^
    SFチックな内容の作品はどうしても子供っぽくなりがちなのですが、この作品は大人が見て楽しめる最高のSFファンタジー作品。

    実際は、過去に起きた出来事を変えるなんて事は出来ない。
    でも、だからこそ映画の世界で起こる素晴らしい奇跡に感動出来る。
    そして感動したからこそ、今の自分自身の生き方を少しでも後悔のないものにしていきたいと思う事が出来る。映画は生きるためのメッセージですね。

    何を書いてもネタバレになってしまうので詳しくは語れませんが、NYの空に輝くオーロラがもたらした奇跡の物語を、一人でも多くの人に見てもらえたらいいな思いました。観て絶対に損はない作品です(*´ω`*)

    はっち(。・ε・。)
    スポンサーサイト





    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    2009/03/16 | 。+映画+゜* | 06:22
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by