ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
03 ← 2017/04 → 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ SHOKONAKAGAWA MAGICAL TOUR 2009 ~WELCOME TO THE SHOKO★LAND~ in 愛知レポ・後半
    SHOKONAKAGAWA MAGICAL TOUR 2009
    ~WELCOME TO THE SHOKO★LAND~ in 愛知レポ・後半


    前半に引き続き、しょこたんコンサートin愛知のレポをお送りします♪
    後半はいよいよコンサート内容についてです^^記憶が曖昧なところもあり頼りがいのないレポですが、それでもいいという方は追記にてどーぞ☆彡

    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡



    見に来てくれてありがとーございマミタス!!メキメキ!!
    セットリストを元に、その時のしょこたんの様子やはっちが思ったことなど書いていきます♪長くなりそうですのでお時間ある時にどうぞ☆彡

    はっちの座席は1階11列だったのですが、想像以上に近かった!!
    1階~2階はほんの少しの段差で区切られているだけで、実際は1階の奥行きがあるかのような造りでした。そして5階席まであって高さもあるとても大きな会場。十分すぎるほどいい席を譲っていただけて幸せでした☆彡
    ちなみに、右隣はタキシード仮面様でしたwwそして左隣にいらっしゃったお兄さん、力がなくてサイリウムが折れなくて困っていたら、かわりにバキっと折って助けてくれました>< 本当にありがとうございました!!

    SHOKONAKAGAWA MAGICAL TOUR 2009

    ・Spiral
    まるでお城をイメージしたかのような可愛らしいセットでした☆彡
    しょうこコールが沸き起こる中、魔法少女のような衣装に身を包んだしょこたんが箒に乗って登場!!最初から可愛すぎてめまいがしたww
    しかもしょこたん、去年のツアーの時よりも見るからに痩せてた!!小さくて細くて瞳が大きくてキラキラしてて.....カワユスの塊だったお(*´д`*)

    ・Shiny GATE
    とても明るく楽しい曲なので、会場のテンションも徐々に上がっていきます♪右へ左へとステージ上を動くしょこたんは本当にキュートです☆彡

    ─MC─
    今日もとってもテンションの高いしょこたん(*´д`*)
    いきなり「バッカルコーン!」「バッカルコーチン!」「手羽ッカルコーン!」をしまくって会場を盛り上げるwwてか、結局全バージョン披露したねww

    ステージからは客席のみんなの内臓までもがよく見えるようでww何人かコスプレしている人について楽しそうに会話したりもしてました^^

    しょこたんが「男性の人!」「女性の人!」といった感じで客席の声を聞きだしたのですが、そこで「親子で来た人!」という問いかけが!!
    はっちはママンと一緒に参戦していたので、ここぞとばかりにうちわを振って「はーい!!」とアピールwwやはり親子参戦は数が少ないので、しょこたんは「おっ、いますね~!」と言ってこっちの方も見てくれました☆彡ひゃー!!しょこたんがこっち見たぁぁぁ!!(落ち着けww)
    他にも「カップル!」「コスプレ!」などすべてにちゃんと反応があり、しょこたんファンの幅の広さと貪欲度を実感させられましたッ(≧ω≦)b

    ・1/2
    短めのMCを終え、さっそく次の曲へ♪『1/2』キタ━━(゚∀゚)━━!!
    2番が一部省略されてましたが、みんなでやるマミタスコールはやっぱり最高に楽しい♪会場内がしょっこしょこに染め上げられていく感じです!!

    ・そばかす
    なんと、るろ剣のOP両方披露とは!!『そばかす』はしょこたんがカバーアルバムで歌っていますが、生で聞くのはもちろん初めてでした☆彡
    しょこたんが歌うそばかすも、すっごく可愛らしくていいっすなぁー(*´艸`)

    ・ストロベリmelody(short ver.)
    ここでしょこたん衣装チェンジ♪ピンクのお姫様みたいな衣装で、なんと巨大なイチゴケーキのセットの間にちょこんと顔を出すしょこたん.....!!
    マ ジ で 可 愛 す ぎ ま す か ら (*´д`*)
    あまりにも可愛すぎて「可愛い!可愛い!」と何度連呼した事か。あのまま食べちゃいたいくらい可愛かったです(爆)あのシーンもう一回見たいよぉ><

    ・みつばちのささやき(short ver.)
    しょこコンではお馴染みのみつばちも歌ってくれました!!
    でも、メドレーの中の一曲だったんで短かった。この曲大好きだし、盛り上がるからフルがよかったな~。だけで振りも覚えたから完璧に踊りきった♪

    ・through the looking glass
    LOOKのCMで使われていた曲です☆彡これも生で聞くの初めて^^
    やっぱりすごく可愛かったー!!サビの振りがとくに可愛くて、はっちもCM撮りのメイキングを見て頑張って覚えていたので、一緒に踊りました☆彡

    ・シャーベット色の時間
    まだまだ可愛いイメージの曲が続きます^^アルバム曲の中でもかなり好きな一曲なので、歌ってくれて嬉しかったです(*´∀`*)

    ・CAT Life
    しょこたん、再び衣装チェンジ!!今度は魔法少女マミタスです♪
    この曲はしょこたんが振り付け指導をしてくれて、客席みんなで一体になって踊ります。しかも!!あらかじめスタッフによって選ばれたお客さん(主にコスプレの方)数人が、一緒にステージの上に上がって踊れるというまさかの演出付き!!どこまでも貪欲さを追求するビックイベントですww
    そしてなんと、ステージ上には選ばれたファンの方々に混じって.....

    しょこたんの母・桂子様が登場するサプライズがww

    しかも桂子ママ、見事なバストを強調させるかなりきわどいナースコスでサービスショットを連発ww初めて見た生桂子は、ものすごい存在感と強烈なキャラクターとしてはっちの脳裏にもしっかり焼きつきましたww
    桂子ママを含めたみんなで『CAT Life』を踊れてすごく楽しかったですッ!!

    ・pretty please chocolate on top
    これもしょこコンには欠かせない!!大好きなプリチョコー!!
    もちろんサビの振り付けは完全マスターwwしょこたんと一緒に踊りきりましたが、この曲やっぱり激しすwwでも楽しいから踊らずにいられなかったお。

    ・your“Magic Time”

    ・冬の遊園地
    しょこたん衣装チェンジ。白で胸元にパールがたくさん付いた大人っぽいドレスで、透き通るような大人っぽい印象のしょこたんにドキドキ/////

    ・綺麗ア・ラ・モード
    この曲も大好きな曲です。生で聞くとよりいっそう曲の良さを実感します。
    しょこたんが神と称えるお二人によって生み出された名曲。まさに、しょこたんのために作られた曲といった印象で本当に素敵な曲ですよね^^

    ─MC─
    ここで再び短いMCへ。
    暗くなった客席のサイリウムがとっても綺麗で、キリキリと痛んでいたしょこたんの胃腸もどうやらここへきてやっと回復してきたみたいでしたww

    いつもファンのみんなに助けられながら、どんな時も貪欲に、怪我しない!病気しない!死なない!でこれからも生きていくというしょこたん。本当に助けられているのは私の方です。しょこたん、本当にまりがとう☆彡

    ・snow tears
    今回はピアノ演奏だけという特別バージョンで歌ってくれました^^
    しょこたんが椅子に座って歌っていたので、11列目という近い位置からさらに双眼鏡を使ってしょこたんの表情をがっつりと見ておりましたww

    ・君にメロロン
    引き続き、この曲もピアノ演奏バージョンでした☆彡
    どの曲もしょこたんは上手いんですが、『君にメロロン』を歌っていた時は特にその歌唱力の高さを実感しました。しょこたんは本当に歌が好きで、どの曲も大切に歌い上げているんだという事が伝わってきます^^

    ・続く世界
    またまた衣装チェンジ♪今度は全身ゴールドに身を包んだ、カッコイイ衣装!!ここから始まる貪ロックを歌うにはもってこいな衣装☆彡
    そして『続く世界』は、歌詞がよすぎて何度聞いても涙が出そうになります><

    ・空色デイズ
    『天元突破グレンラガン』のOPとして生み出された『空色デイズ』!! 
    貪欲ロック、略して貪ロック(しょこたんいわく「欲」しか略せてないww)の全ての始まりはこの曲からだったね!!全員で天を指し、貪欲ドリルで天元突破!!会場のボルテージは上がりきっている状態━━(゚∀゚)━━!!

    ・happily ever after
    しっかーし!!まだまだとどまるところを知らないハードな選曲♪
    どこまでも上昇していく貪欲パワー!!しょこたんも力の限り歌い、飛んで、腕を振り上げて、会場のみんなを引っ張っていってくれました!!
    バンド紹介もここでして、しょこコンでは恒例となったヌンチャク投げも披露ww

    ・calling location
    ここまでくると限界なんて見えないぜww会場が一体化するとはまさにこういう状態のコト!!あの一体感は、しょこたんコンサートじゃないと味わえない最高の時間!!日ごろの嫌な事も、おそらくは筋肉痛が酷いであろう明日の事もww何もかも忘れて全力で盛り上がった♪しょこたん、最高ーーー!!

    ─MC─
    最後のMC。貪ロックを歌い上げたしょこたん、崩れ落ちてましたww
    それでもしょこたん大喜びで、会場みんなでバッカルコーン!しまくった!!
    仕舞いには「ここにいるみんなと結婚する!」と言い出すしょこたんwwあたしは大歓迎だお!!翔子とだったらいつでも一緒になるお!!(爆)

    そしてしょこたんが、「辛い事や嫌な事も色々あるけど、その先には幸せが待ってるから、またこうしてみんなで会おうね!絶対生きて会おうね!」と言ってくれました。その瞬間、本当にもう.....心の中では泣き崩れてました。

    とても個人的な話です、しかも暗い話でゴメンナサイ。
    最近色々あって、すごく辛くて、生きてる意味さえ見失いがちでした。
    自分が生きていても価値なんかない気がして、どうして生きなきゃいけないのか分からなくて、家族さえも信じられなくて、本当に辛かったんです。
    先を見つめても暗い事しか考えられなくて、待ち構える未来には失望や裏切りばかりのような気がして、怖くて逃げたかった。現にもう耐えられないところまできてて、爆発して自分自身最悪な状態でしかなかった。
    出来る事ならもう生きたくなかった。しょこたんのコンサートが終わったら、全部終わりにしたいと思ってた。もうこんな人生いらないと思ってた。

    でも、大好きなしょこたんが「生きてね、生きてまた会おうね!」ってそう言ってくれた。あのタイミングで、しょこたんはその言葉を投げかけてくれた。
    しょこたん大好きだよ。私も、生きてまたしょこたんに会いに行きたいよ。
    誰かに言ってほしかったんです。「生きる事に意味があるんだよ」と.....「あなたが生きてる事にはちゃんと意味があるんだよ」と.....。
    しょこたんの言った言葉は、大勢のファンに向けられたものです。私一人のためじゃありません。それでも十分でした。しょこたんの言葉が、こんな私にもう一度「頑張って生きていきたい」と思わせてくれました。

    しょこたん、本当にありがとう。しょこたんの光は、間違いなくファンの心に届いています。何度言ってもいい足りない。ありがとう。大好きだよ。


    ・涙の種、笑顔の花
    そして、最後に選ばれた曲は新曲『涙の種、笑顔の花』でした。
    生で聞くのはもちろん、歌詞をちゃんと聴くのも初めてでした。今回もとてもいい曲で、最後の曲という事と今そこにいるという幸せがじわじわと沸いてきて、涙を堪えるのに必死でした。それでもほんの少し泣いた.....。
    しかも、双眼鏡で覗くとキラキラと輝くゴールドの衣装が本当に綺麗で.....「あぁ、しょこたんは天使だ」って、心からそう思えた。しょこたんは、いつも心の中であたしを支えてくれる。いつもキラキラ輝いてる天使です☆彡


    ~アンコール~

    ☆アニソンメドレー☆

    ・もってけ!セーラー服(らき☆すた)

    ・ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)

    ・God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)

    ・ラムのラブソング(うる星やつら)

    ・星間飛行(マクロスF)

    ・オジャ魔女カーニバル!!(おじゃ魔女どれみ)

    ・ムーンライト伝説(セーラームーン)

    ・乙女のポリシー(セーラームーンR)

    ・WE GOTTA POWER(ドラゴンボールZ) 

    ・もえよ!ギザみみピチュー (ポケモン・ダイパの新しいED)


    アンコールは怒涛のアニソンメドレーでした!!
    いきなり「もってけ!セーラー服」がきた時点でテンションMAXになったww
    「God knows...」もしょこたん上手すぎるよ!!
    「ラムのラブソング」では、「好きよ(しょこたん)」『好きよ!(ファン)』「好きよ(しょこたん)」『翔子ー!(ファン)』って、いい感じの掛け合いまでww
    絶対に聞きたかった「星間飛行」は、やっぱり最高!!一緒にキラッ☆した!!
    「ムーンライト伝説」→「乙女のポリシー」の流れも良すぎる♪セラムン世代の人にとっては、たまらない選曲でしょこたん分かってる!って思ったww
    ラストの「もえよ!ギザみみピチュー 」はしょこたんが歌うポケモンの新EDなんですが、自他共に認める短足のしょこたんwwが、必死に足を振り上げ踊る振り付けと、「はっ!はっ!」と歌う掛け声が可愛すぎた><

    ちなみに、このアニソンメドレーは各公演によってセットリストを変えているようで、戸田&千葉の公演では「目指せ!ポケモンマスター」や「創世のアクエリオン」「残酷な天使のテーゼ」「プレパレード」などを歌ったとか。
    うわー!!そっちの選曲も素敵!!プレパレ聞きたかったー(;´Д`)!!
    でも、しょこたんが歌いたい曲を歌うのが一番ですからね♪できればDVDになる時は、特典映像とかで全バージョン収録してくれたら嬉しいな♪

    ・ブログ用写真撮影
    さてさて、ここでしょこコン恒例のブログ写真撮影会です!!
    はっちのいた右ブロックは『あごたんをやりながらキラッ☆』でしたッww
    キラッ☆でブログ写真撮るの夢だったからウレシスー!!
    ちなみに、その時撮ったブログ用の写真は公演後にしょこたんがブログにうpしていました。こちらをクリックするとブログにリンクされていますお^^
    そして中央ブロックは『おヨネたんをやりながらバッカルコーン!』で、左ブロックは『ジョジョ立ち』でした♪相変わらずマニアックな注文多すぎだおww

    ・Ivy
    楽しかったコンサートも、この曲で本当にラスト(´;ω;`)
    しょこたんがファンのみんなへの感謝の気持ちを歌った曲です。こうしてコンサートで聞くと、ますますいい曲でいい選曲だったと思います☆彡

    最後にサインの書かれたボールやぬいぐるみを投げて(ほとんど全部はっちのいた位置よりも後方へと飛んでいきました♪)、バンドメンバーと一緒に「マジカル戦隊ギザレンジャー!」と決めポーズをして(最初忘れて帰ろうとしたしょこたんに、バンドメンバーさんが忘れてる事を教えて戻ってきてやってたww)、何度も何度も「ありがとう!」と手を振りながらしょこたんはステージを後にしました。


    今思い起こしても、本当に最高のコンサートだったと思います。
    盛り上がる曲とじっくりと聞かせる曲のメリハリもよくて、セットリストも全体的に好印象でした。『みつばちのささやき』がフルで、あとは『Brand new day』が入ってたら言う事ナシでしたが♪(アルバム曲で一番好きなんで)
    何よりも会場全体の盛り上がりと一体感が最高だったし、その空間に自分もいれたことが何より嬉しいです!!楽しい時間をありがとう!!


    そして終演後.....しょこコンを締めくくるミラクルな出来事が起こった。
    会場から出ようとしていると、そこにはなんと桂子ママがいた!!でも、周りに人が大勢いたからその時は真横を通りつつ見る事しか出来なかった。

    同行してたはっちママンがトイレに行きたいといったので、はっちはロビーで一人ママンを待っていた。そしたら、再び桂子ママが登場!!しかも、一人立っていたはっちのすぐ目の前にやってきた(((゜Д゜)))ヒィィ!!
    突然の出来事にキョドりつつ、せっかくなので桂子ママをガン見ww
    徐々にまわりにファンが集まってきても桂子ママはどこまでもマイペースなお方で、気にするそぶりも見せず携帯で電話してましたwwそして、すでに顔見知りになっているしょこファンの方には自分から声をかけてた。

    新幹線の時間のこともあり、周りにいる桂子ママと一緒にいる方が移動する事を伝えると、何人かのファンの子が桂子ママに握手を求めた。
    もちろん快く握手に答える桂子ママ。すぐ近くにいるはっち.....どうする?と迷っている暇もない!!はっちも勇気を出して桂子ママの手を握った!!
    なぜか「ありがとうございました!」と言ったはっちに「はいはーい♪」と答える桂子ママwwさすがにファンへの対応もなれておられるwwどさくさにまぎれてな状態だったが、桂子ママと握手することが出来ました☆彡

    真近で見た桂子ママは、本当にお綺麗なお姉様という感じでした。
    しょこたんの母親というよりは、お姉さんじゃないかと思ってしまうくらいに若いです。そして、ナース姿のままだったのでギガントセクシーでしたww
    大好きなしょこたんをこの世に生み出してくれた桂子ママ!!
    意味も考えずに「ありがとうございました!」なんて言っちゃったけど、あれは「翔子をこの世に生んでくれてありがとうございます」という意味だってことにしよう♪(それ、完全に後づけだろ!というツッコミはナシでww)


    最後の最後まで、いい思い出がいっぱい出来た一日でした^^
    今回のツアーチケットを譲ってくれた方。会場でお話させてもらった皆様。
    貪欲に一体化したツアー参戦した皆様。コンサートを支えたスタッフの皆様。サプライズで舞台に登場し、握手までさせてもらった桂子ママ。
    そして、誰よりも歌い踊り飛んで手を振り、貪欲パワーで楽しませてくれたしょこたん☆彡本当に本当にお疲れ様&ありがとうございました!!


    長文なレポにお付き合いいただいた方もありがとうございます^^
    分かりづらい点や、内容に誤りがあったらすみません;;実はこれ夜中に徹夜で書いているので、だんだん思考回路が停止しかけてきてますww
    これにて、しょこたんコンサートのレポは終了です。読んでくれてありがとう!

    はっち(。・ε・。)
    スポンサーサイト
    2009/04/06 | しょこたん(^ω^) | 06:34
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
