ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
03 ← 2017/04 → 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ 東のエデン
    東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [DVD]
    東のエデン [DVD]

    続いては『東のエデン』の感想ですー(^ω^)
    はっちが見ていたアニメの中では、一番最初に最終回を迎えました。
    ハチクロで大人気の羽海野チカさんがキャラクターデザインという事で、あまり内容などには期待する事もなく見始めた作品だったんですが、これはかなり面白かったです。結構複雑な展開で、先が読めない内容!!

    主人公の森美 咲が、旅行先で出会った滝沢 朗と名乗る謎の青年。
    彼は過去の記憶をなくしていて、頼りになるのは彼が持っている謎の携帯電話だけ。その携帯を持つものは「セレソン」と呼ばれており、携帯には82億円もの金がマネーチャージされている。セレソンは、その金を使って何らかの形で日本を変えなくてはならない。
    一番でゲームをクリアしなければ、残りのセレソンには死が待っているという恐ろしいルール付きゲームに巻き込まれちゃってる滝沢と、そんな滝沢と関わりを持った咲のたった数日間による物語。

    全11話でよくここまで作れたなーという感じです。
    最終回まで見ても、まだ結構分からない謎になってる部分も多いですが;;
    見てて毎週「早く次が見たい!」と思ったし、一つ謎が解明されてもさらにその先に次の謎が待ち受けてるっていう展開にドキドキさせられた☆彡
    とくにセレソンNo.11のジョニー狩り事件のくだりは相当ガクブルしましたおww
    咲のキャラはちょっと地味でしたが、滝沢とはかなりお似合いだったと思います♪可哀想ですが、大杉くんは失恋フラグでお願いします!!(爆)

    とりあえず、テレビアニメ版は11話で終了しましたが、どうやら今年の冬にその後のストーリーを描く劇場版の公開が決定しているようです。
    最近はテレビ放送→劇場公開っていう流れの作品がホントに増えましたね><
    あたしの地元でも上映してくれるんでしょうか.....無理っぽいなぁ;;となると、レンタル待つしかないですよね。うわーん、早く知りたいよぉ!!!!

    追記で最終回のネタバレについて触れております。
    アニメをまだ見てない人や、これから見る予定の方はご注意クダサイッ!!



    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡





    ラストシーン、滝沢は一体どうなったのか??
    ネットでも色んな憶測があって、これは人によって解釈が違いそうですね。


    滝沢は「この国の王様にしてほしい」とジュイスに頼み、ジュイスはその依頼を受理。そしてその後で、滝沢は「もう一つ頼みがある」と言っていますが、放送ではその頼みがなんだったのか明らかにされてません。
    その直後に携帯から電子音がすると、滝沢の表情が少し「ハッ」としたように動き、そして彼は携帯を咲のポケットに入れて歩き出す.....。
    そこで、アニメはエンディングを迎えています。

    あの最後の電子音は一体何を意味していたのか。
    滝沢が、最後にジュイスに頼んだ依頼は一体どんな内容だったのか。
    再び記憶を消したのかもしれないし、逆に過去の全ての記憶を元に戻したのかもしれない。もしかしたら、全然別の事な可能性もあるかも。

    この国の王様(ジュイスは王子って言ってたけど)になるとは、一体どういう状況のことなのか。滝沢になんらかの権力が手に入ったのか?
    そもそも、王様になるのに一体いくら使ったんだ?全額使い切ったのに滝沢は生きてる=ゲームクリアって意見もあるし、まったく逆で王様になるのは50円くらいなんじゃない?という意見もあるみたいですね。
    個人的には、残金0っていうのはないんじゃないかなーと思っていますが。

    そして、咲のポケットに携帯を入れた意味は何か。
    もう自分の役目は終わったといいたいのか、セレソンの立場を咲に譲ったという推測もあるみたいです。(滝沢はそんなことしないと思うが;;)


    ぶっちゃけ、あたしもまだ分からない事がかなり多いです;;
    劇場版で明らかにされるのか、もしくはまったくこの件には触れる事もないのか.....どうなってるのかすごく気になります>< こんな風に気になっちゃう!っていう状況になる事を、製作者側は狙ってたのかなぁww

    あ、あと、最終回で咲とみっちょんが豊洲のショッピングモールに向かったと時に乗っていったタクシーの運転手.....怪しすぎるんですけど(汗)
    あの人ってこのままスルーしていい人!?なんか気になって仕方ないお;;


    長々と推測を書いてしまいごめんなさい;;
    とりあえず、冬の劇場版で少しでも謎が明らかになってくれると嬉しいな~☆彡


    はっち(。・ε・。)
    スポンサーサイト
    2009/06/22 | アニメ&漫画 | 17:23
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
