ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
07 ← 2017/08 → 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ ガンダムSEED&DESTINY感想
    ガンダムSEED&DESTINY、やっとこさ全話鑑賞☆彡
    いやぁ、長かった(笑)全体を通して見てすごく面白かった&楽しめました♪
    ツッコミどころも多々あるが、あれだけ楽しめれば満足ですよ。見てよかったデス(^ω^)感想というか、追記で好き勝手書いております。
    愛あるゆえの毒舌もあるので(けっこう厳しい意見も書いております;;)それでもいいという方だけどーぞ(。ゝω・)b

    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡



    キャラ的には断然ラクス・クラインが好きです(*´∀`*)
    クライン派に入りたいほどに(笑)全部通してみていて、ラクスの判断力・決断力・影響力は他の何よりもでかいと断言できるだろう。
    ということは、このアニメで一番偉大なのはラクスといってもいいかもしれないね(笑)モビルスーツに乗って闘う事は出来なくても、影の主役みたいなvvラクスがいなかったら途中で見るのやめてたかも;;と思うほどに大好きです(^ω^*)

    キラに対しては最初は可哀そうでよくキラの気持ちを考えて泣いたりしてたけど、途中で「なんかなぁ」と思い出して(フレイと関係を持ちだしたあたり)、DESTINYに入ってからはラクスに似てきたキラの姿を見て再び高感度アップ↑という感じでした。(途中も決して嫌いになったわけじゃないです)
    悩みながらも成長していく主人公としては彼は適任だったと思いますね^^

    アスランはSEEDの時は好きvvでもDESTINYに入ってからは、自分の意思がなくなってしまった感じがどうしても拭い去れない;;周りの意見に振り回されて、その度にあっちへこっちへとフラフラしてる感じがしてしまって。アスランも決して嫌いにはなれないけど、最終的には「う~ん」という疑問が残っちゃいました。
    でも声はすっごいよかったよ、さすが石田さんだよ、大好きだよ(惚)

    シンは声萌えさせられる回数がハンパじゃなかった(笑)
    このコも最初はすごい好感持てたんだよ。死んだ妹のためにも平和な国をつくる!っていう揺ぎない想いがあって、たとえ周りにどういわれてもそれを貫いてる姿勢がキャラ的にすごくよくて。ステラに好意を持ってる姿も、シンだからこそあーなるよなって。でも、ルナマリアとくっついちゃったあたりから疑問が;;
    そして最後はホントにシンはDESTINYの主人公なのか!?と思うほどに情けない(言い方よくなくてスイマセン;;)というか、あっけない最後だった.....結局シンの思いって?という感じでしたね。

    カガリはちょっと強気ででも泣き虫な所がカワイイvv
    喜怒哀楽がはっきりしてて、なんでもすぐ顔に出ちゃうタイプですよね(笑)最初の登場シーンでは男の子かと思っちゃいました;;
    でもDESTINYに入ってからは前作の強気で勝気なカガリよりも、悩んだり泣いたりしてる事のほうが多くて残念↓18歳で国の代表って、そりゃ泣きたくもなるよぉ(ノД`)しかも婚約相手最悪だし.....カガリには絶対にアスラン!!カガリは幸せになってほしいコナンバー1かもしれないです。

    SEEDシリーズ、素材はすごくいいものだから一言で言うなら「もったいない」っていう言葉が一番ピッタリのような気がする。
    たとえばフレイ。フレイはSEEDシリーズの中で、一番通常の女の子に近い存在だと思うんですね。それまで自分の思い通りに生きてきたのにいきなりあんな戦争に巻き込まれて、父親が爆破するところ目の前で見たらあーいう姿をさらけ出す気持ちも分かる。でも、問題はその後ですよ。
    キラとサイの間を行ったり来たり、いきなり怒ったり誘惑したり.....せっかくフレイというキャラ的にいいものを持ったコでも、あの描き方では「結局このコは何がしたいの!?」という状態になっちゃってるし。だからSEED批判派は「昼ドラじゃん」という、フレイが絡むと昼ドラ化みたいな現象が起こっちゃってますよね。あたしも正直フレイは苦手だったし、最後あんなにも印象的でいい死に方をするならそれまでの見せ方にももっと力を入れるべきだったのでは?というのが正直な意見です。(フレイ否定派の多い最も大きな原因だと思う)

    それと、シンとルナマリアの関係もそうでしたね。
    お互いシンはステラに(妹への感情とダブっていたという心理があったとしても明らかに特別な好意)、ルナはアスランに好意を持ってるようなこと言ってたのに、あの状況で2人がくっつくって.....ぶっちゃけありえない;;
    シンはまだ何かにすがりたいという気持ちからあーなったとしても、ルナはどんな理由があれど自分の妹と好意持ってた人を殺した(死んでないけどね)のがシン。「人殺し!」って叫んで怒ってもいい展開・またその方がストーリー的にもまた面白いのに、いきなりシンとくっついちゃうとか。無理矢理な感じがしてすごく違和感があった。もっと2人がそういう関係になるプロセスをちゃんと踏んでてくれたら、逆に好感が持てたのに。すごくもったいないです↓

    モビルスーツについても少しだけ^^
    一番スキなのはフリーダムかな。なんといってもラクスがキラに与えたガンダムだし!(笑)爆破しちゃった時はすごく切なかったです;;
    一番インパクトあったのは、アカツキですねぇ。あのキンピカ機体を初めて見た時は素でビックリした(´ω`;)カガリが泣き崩れる感動シーンだったのに、アカツキの見た目があまりにもすごくて笑いが止まらなかったあたしを許してください(汗)思わず「お父様.....どんな趣味ですか!?」と叫んだ。でも強いですよねー、性能的にはすばらしいがあの外見が.....わらってしm(殴)

    ちょっと厳しい事をいくつか書きましたが、それでも物語を通して伝えようとしているメッセージは素晴らしかったと思います^^
    キラやラクス、アスランが成し遂げようとした事は決して簡単な事ではない。けれど、人が生きる姿として彼らの突き進んだ未来は間違いじゃなかったと思う。今まで戦争って他人事のように思ってしまっていたけれど、SEEDシリーズを見て前よりも真剣に考えるようになった。アニメだからこそ伝わる・伝えられるメッセージは確実に存在するんだなって教えてもらいました^^

    ここに書いた思いはあくまで一個人の意見です。また、はっちはガンダムSEEDが好きなので決して批判をしているわけではありません。
    ご理解の程よろしくお願いします☆彡そして、見ようかどうか悩んでいる人にはぜひとも一度アニメを見ていただく事をオススメします^^

    はっち(。・ε・。)
    スポンサーサイト
    2007/11/05 | アニメ&漫画 | 19:10
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
