FC2ブログ

ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
08 ← 2020/09 → 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ 美少女戦士セーラームーン
    美少女戦士セーラームーン Vol.1
    美少女戦士セーラームーン Vol.1

    レンタルで見てたセーラームーン無印を全話観賞しましたぁ(*´∀`*)
    幼稚園~小学校低学年の頃はホントに大好きで、録画したビデオ(無印の後半~Rの辺り)をよく見てたんだけど、全部通しで見直したのは初めてかも。
    今改めて見直して、やっぱりセーラームーンは永遠の名作!と実感した☆彡

    書いてたら思ったよりも長文になっちゃったんで、あとは追記に書きます;;

    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡



    今改めて見ると、セラムンって結構ギャグ要素も多かったんだね。
    小さかった頃はただただセーラー戦士は憧れの存在で、ドジなのはうさぎちゃんだけであとの戦士とかもっとしっかりしてるイメージがあったんだけど。
    結構みんなドジなトコもあって、ケンカして言い合いしたり、恋に一生懸命だったり、変身していない時はホントにそれぞれが普通の女の子で。
    無印の時はまだみんな中2の設定だけど、昔は「大人っぽい中学生だな」って思ってたのね。なのに今は「ちゃんと等身大の設定だったんだな」って感じ。

    まぁ、中学生のわりに全員スタイルが良くてもうかなり出来上がってる感じですけど(爆死)ウエストはすごい細いのに、胸とかお尻とか太股はちゃんとあってすごい色気が.....って、あたしはドコを見てるんだ!!(汗)
    あ、あとねー、パンチラも結構あって「おぉ!」って思うことも多かったお♪(殴)

    あとあと、ギャグ要素といえばタキシード仮面ですよ!!
    彼はもうギャグ要素の塊だとしか思えない(爆)小さい頃はあんなにカッコよく思えたのに.....演出がおかしすぎて毎回笑ってしまったんですけど;;
    最初の方とかバラ投げて、セーラームーンが「タキシード仮面様!」って言ったら、速攻で「さらばだ」っていなくなるし。あまりにも一瞬しか出番がなくて、何のために出てきたんだ!?みたいなww昔はあれを何の疑問も持たずに見てたんだもんなぁ。ある意味すごいな、幼い頃のあたしww
    でも、タキシード仮面も好きですよ!!セーラー戦士を助けるトコはやっぱりカッコいいし、ギャグ要素を秘めている所も全部含めて彼の魅力です!!

    ココまでストーリーについて何も触れてない事に気付いた(爆)
    ストーリー的には、最強妖魔7人集と闘ってるくらいの話が好きかな~☆彡でも、美奈子ちゃんが加わってからの話も面白くて好きッ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    あと、シルバーミレニアムにいた頃の過去の記憶を思い出すシーンも素敵でしたね。見ごたえがあったのはやっぱりラストの展開でしょう。
    セーラー戦士が次々と犠牲になっていくあのシーンは、初めてリアルタイムで見てた時ホントにショックでした.....今見てもやっぱりすごい感動します。
    最後にうさぎちゃんがセレニティのドレスを着て、ムーンスティックで敵と対決するシーンなんて鳥肌が立つ!!BGMで流れてる『ムーンライト伝説』がものすごくカッコよくて、やっぱりセーラームーンはすごい!って圧倒させられる。
    あの演出はネ申です。きっといつ見てもそう感じると思う。本当に素晴らしい。

    ホントはとりあえず無印だけ見るつもりだったんだけど、やっぱりココまで見ちゃうと続きのRが見たくなりますよねー.....多分Rも借りてくると思いますww
    無印~Rは毎週リアルタイムで楽しみにしてたから思いで深いなぁ。Sもまだ見てたんだけど、それ以降はたまーに見るくらいになっちゃったし;;
    せっかくだし、この機会に全シリーズ通しで見ようかと思います♪という事で、シリーズごとに全話観賞したらまた感想書くんでよろしくお願いしますww

    はっち(。・ε・。)
    スポンサーサイト



    2008/03/27 | アニメ&漫画 | 18:39
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by