ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
09 ← 2017/10 → 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ S・A~スペシャル・エー~ 1話『光・彗』
    0408-01.jpg

    【S・A~スペシャル・エー~・公式サイト】

    S・A~スペシャル・エー~ 1話『光・彗』のレビューです☆彡
    こちらも原作は少女漫画という事で女性向きのお話ですが、こういうの大好きデスー☆彡第1話から結構見ごたえもあったように思えます☆彡
    そして、主役は後藤邑子さんに福山潤くんとこれまた超豪華ですね!!
    てか、また潤くんですかww今期アニメで潤くんボイス聞くの4つ目だぞ;;しかも全部メインキャストだし∑(゚Д゚ノノ 本当に大人気なんですねー。

    しかも!!緒方恵美さんもこのアニメで役を演じるみたいです!!(嬉)

    緒方さんキター(゜∀。)ーぁぁ!!役柄的にはwikiで調べてみた限りでは彗の父親役かな?父親って!!さぞかし男前な父親なんでしょうね??(笑)
    原作読んでないんで、どんな感じで登場するのかもまったくの未知数ですが、とにかく緒方さんの声を聞けるというだけでテンション上がります↑↑
    レビューも力入れていくつもりで頑張ります♪詳しくは追記にてドーぞ!!

    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡


    0408-02.jpg
    明「しょうがないじゃない。私達は制服も、教室も、授業も、他の生徒と別。S・Aクラスなんだから」
    光「S・Aか。別にS・Aになりたくてココに入ったわけじゃないんだけどな」

    0408-03.jpg
    宙(学園長の息子ww)「俺だ、俺。なんか.....食い物」 

    0408-04.jpg
    彗「まぁ、せいぜい頑張って勉強してください。二位さん♪」
    光「ぬぁーーー!!二位って言うなぁ!!」

    主人公の華園光は、昔からプロレス好きな父親に鍛えられケンカに負け知らずな女の子だった。しかし、光の前に現れた見るからにひ弱そうな一人の男の子・滝島彗に、光は生まれて初めての敗北を味わった。

    時は経ち、高校生になった光が通うのは私立白選館学園高校。
    この学校は成績上位7位までの7名のみが所属するS・Aというクラスがあり、光はそこのメンバー。他のメンバーは滝島彗、東堂明、狩野宙、山本芽、山本純、辻竜の6名。いずれも成績優秀な人達みたいですね。
    ここでも光の成績は二位で、一位は常にライバルの彗に奪われ続けていた。
    今日も体育の跳び箱で彗に立ち向かうものの惨敗。てか、軽く3.4階立てのビル並みの高さを飛び越えてる時点で、どっちも人間業じゃねぇww
    闘志に燃える光は、次は期末試験での勝負を彗に持ちかけるが、彗は余裕の表情。私には彗がドSな不二(テニプリ)にしか見えません(爆死)

    0408-05.jpg
    彗「悔しかったらS・Aに入って俺を抜けばいいことでしょう?今あなたが言っているのは、ただの負け犬の遠吠え。違いますか??」

    0408-06.jpg
    彗「で?今度は何の勝負ですか?」
    光「勝負?あぁ!!それかぁ!!それはな.....ッ♪」

    0408-07.jpg
    光「結果は大切だけど、本当に大切なのはそこに辿り着くまでの道のり」

    0408-08.jpg
    光「今日、滝島の誕生日だろ?勝負は勝負、でもめでたい時は思い切り祝ってやらないとな!お祭りみたいに盛り上げないとな!みんなで!」

    翌日、竜・純・芽の3人はリサイタルをするのだと校門前でビラ配り。
    お祭りだ!と一緒になって喜ぶ光の前に現れたのは、S・Aのことをよく思わない一般生徒。S・Aを妬みまくりで嫌味を言う三人組に立ち向かったのは、颯爽と現れた彗。悔しかったら俺らに勝ってみろと言い放ち、更には3人の名前までしっかり記憶していた彗の迫力勝ちでその場は収まったが.....。

    放課後、光からの手紙を受け取った彗が光の元へ行くと、勉強で疲れている光は爆睡中。そんな光を見てニッコリ微笑む彗.....ニヤニヤww
    光が起きるのを待って手紙が何なのか聞こうとすると、怪しげな物音が。
    「泥棒なら捕まえてくる!」と張り切る光が向かった先は職員室。そこには昼間S・Aに絡んできた三人組の姿。どうやら期末試験のカンニングをするために職員室に忍び込んでいたらしい。本当に最低だな;;
    怒る光に向かって「お前だって一位になれないくせに!偉そうな事は滝島に勝ってから言え!」と、最悪なケチのつけ方をするバカ3人(こらww)
    そんな3人にキレたのは、後からやって来た彗。バカ男を蹴り上げさりげなく光の努力を認めつつ.....なぜかネクタイを取ったー!!しかもシャツが全開ww素肌チラ見せ状態の彗wwサービスカット!?(爆)
    で、光と彗でバカ3人をフルボッコ。見事に悪事を成敗した二人であった☆彡

    改めて手紙がなんだったのかを聞く彗に向かって、光は「おめでとう!」とニッコリ笑顔。戸惑いつつも、光が祝ってくれたことを喜ぶ彗.....。
    なんだかとってもいい雰囲気♪これは早速のニヤニヤシーン??と思った矢先、現れのはS・Aメンバー!!しかもリサイタルバージョンww
    光と二人っきりじゃなかった事にショックを受ける彗。どっからどう見ても光への想いがバレバレwwこれからどう展開していくのか非常に楽しみデス。

    期末試験後、なんとオール100という驚異的数字を獲得した光。
    今回は勝っただろう!と意気込んだんだけど、彗もオール100&先生に問題の間違いを指摘してプラス5点をもらい.....結局1位の座は彗のモノww
    再び二位になった光に、にやりと笑う彗。二人の戦い(?)はまだまだ続く!!

    ってコトで、少女漫画によくある内容&設定ですが面白いですねー♪
    特に彗みたいなタイプは、女性からものすごい人気が出そうだな。普段はツンツンしてんのに、実は主人公に恋してる設定にキュンとくるんだよ(何)
    S・Aのメンバーも個性的な人ばかりなんで、今後の展開に期待します☆彡

    0408-09.jpg
    この彗、テニプリの不二にしか見えませんッ!!

    次回『プライド・プロレス』  いきなりバトルモノになっちゃうのか!?(違)

    はっち(。・ε・。)
    2008/04/08 | アニメ&漫画 | 17:02
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


  • S・A~スペシャル・エー~ #1 「光・彗」

  • 「オレの勝ちですね、二位さん」 楽しみにしていた今期アニメのひとつ『S・A~スペシャル・エー~』でして アニメ第1話は原作の第1回...

    【マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2008/04/08 17:10】

  • S・A・第1話

  • 「光・慧」 新アニメの…えっと…13本目、か。 これって、原作は少女マンガなのね。 学園の中にあって、成績優秀者の7人だけが選ばれ...

    【新・たこの感想文 2008/04/08 17:19】

  • S・A ~スペシャル・エー~ 第01話 「光・彗」 感想

  • 金持ち学校の、その中でも特権階級の学生たちという設定は、有閑倶楽部やホスト部を彷彿されます。ある種定番なのでしょうか。  S・A ~ス...

    【メルクマール 2008/04/08 17:35】

  • S・A~スペシャル・エー~ 第1話 「光・彗」

  • う~ん、イマイチ人気がないかな?あまりレビュー上がってませんねえ。 まあレビュー書いてる時点ではオンエアがまだチバテレだけなので何とも言えませんが。 関東地区ではキミキスと同じように特番が放送されてました。2クールだし結構プッシュされてるかなと思いきや...

    【のらりんクロッキー 2008/04/08 17:35】

  • S・A ~スペシャル・エー~ 第1話「光・彗」

  • エリート金持ち学校のエリートクラス。

    【ミナモノカガミ 2008/04/08 17:49】

  • S・A ~スペシャル・エー~ 第1話 「光・彗 」

  • 華園光は何をやっても万年2位、というのも1位は全てライバルの滝島が取り続けているから。光は幼い時の屈辱を胸に打倒滝島を目指しエリー...

    【ムメイサの隠れ家 2008/04/08 19:02】

  • S・A ~スペシャル・エー~ 第1話「光・彗」

  • 超エリート金持ち校・私立白選館学園高校 。 その中でも最優秀の7名だけの特別クラス\" S・A(スペシャル・エー)\"。 主人公の華園光は万年...

    【SeRa@らくblog 2008/04/08 22:19】

  • S・A~スペシャル・エー~ #1「光・彗」

  • 2008年春アニメ第15弾! 何このプロレスアニメww ヴァンパイア騎士に続いての女性向け。てか今日は隠の王も書くのだがw ではS・A初回感想で...

    【ラピスラズリに願いを 2008/04/09 00:48】

  • (新)S・A~スペシャル・エー~ 1話「光・彗」感想

  • S・A 12 (12) (花とゆめCOMICS) 少女漫画らしさ全開の設定を受け入れられるかどうか・・・、それがユカイに思えるかどうかの別れ道でありますな。そこさえ乗り越えれば、ノリが良いので、軽い気持ちで楽しめるはず☆ 瀬戸の花嫁と同じGONZO×AICの組み合わせですが、

    【月の砂漠のあしあと 2008/04/10 05:41】

  • S・A ~スペシャル・エー~ 第1話

  • 公式サイト:http://special-a.jp/ 最速のチバテレビに遅れること5日、ようやくテレビ大阪でも始まりました。 少女マンガ原作らしいですがギャグ風味が強いらしくキャラデザもかなり気に入ったので楽しみにしてたこの作品。 原作なんて関係なく楽しいものは楽しいで...

    【パズライズ日記 2008/04/12 09:58】

    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
