ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
09 ← 2017/10 → 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ あまつき 2話『狗をよぶ聲』
    0412-01.jpg

    【あまつき・公式サイト】

    あまつき・2話『狗をよぶ聲』のレビューです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    朽葉の乙女な可愛い一面を見れた回でしたッ^^詳しくは追記にてドーぞ☆彡

    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡


    0412-02.jpg
    沙門「なんたっておじさんは、妖怪退治がお仕事だからなっ!」

    0412-03.jpg
    篠ノ女「で、どうだ?八方塞がりの自分の立場を自覚して」

    0412-04.jpg
    朽葉「肝の据わった御人ばかりのようだ。斬れるものなら斬ってみるがいい。そんなに私の血を浴びたいのなら、犬神憑きの血をな!!」

    鴇時は、朽葉に連れて行かれた寺で妖怪退治を生業とする和尚・沙門と出会う。沙門が気さくでかなりいいキャラをしてましたねー^^
    しかも見た感じ朽葉は、沙門に心惹かれてるみたい^^赤くなる所が可愛い!
    沙門の話しによれば、鵺(ぬえ)が人を襲うという事は滅多にないのだという。そのため、異世界からきた人間を元の世界に返す方法も現時点では分からないため、鴇時はしばらくはその寺で暮らすことになった。

    一人きりになった鴇時は、見えないはずの左眼に犬のようなものが映し出され驚く。完璧に四月一日と状況が一緒wwどっちも中の人は潤くんだしww
    すると、何やら声のする方で鴇時は侍に絡まれている朽葉の姿を目撃。
    すぐに助けようとしたが、逆に侍の反感を買いピンチに陥る二人。そして、朽葉は侍を追い払うために自らの正体を明かす。朽葉は人々に畏れられる『犬神憑き』と呼ばれる血筋で、身体にはその印が浮かび上がっていた。
    自分はこういう事はなれているから、余計な事をするなと怒る朽葉。けれど、どうしても納得出来ない鴇時はある作戦を決行する事にする.....。

    0412-05.jpg
    篠ノ女「俺やお前が科学でものを考えるかわりに、ここでは思想でものを考える。神様も、妖も、化け物も、みんながあるといえば確かにあるんだ。そういう考え方を俺は否定しない」

    0412-06.jpg
    鴇時「あなたの愚行を恥じて下さい。あなた方が力で他人を従わせるなら同じようにするまでです。自分が他人にしていたことです」

    0412-07.jpg
    鴇時「馬鹿にされて傷つくことに慣れるなんて、ないと思ったから。慣れたつもりでも、絶対どこか心が痛いって思うから.....」
    朽葉「ありがとう、少しすっきりした」

    篠ノ女が住居にしている場所へと案内された鴇時。
    そこで篠ノ女と仲良さげな(ぇ)平八という男を案内される。平八に何やら品物の調達を頼んだ篠ノ女。二人は、作戦に向けての準備を始めた。

    夜、立ち飲み屋で店の主人を相手に朽葉の事を悪く話す侍。
    そんな侍の前に現れたのは、炎に包まれた妖だった!!妖が炎で障子に触れると浮かび上がる文字。あまりの恐ろしさに腰が抜ける侍ww
    妖に「あなたが他人にした事と同じだ」と言い放たれ、その場を逃げ出す侍。
    でも、それは全部鴇時と篠ノ女の考えた作戦で、なんと飲み屋の主人までもが仕掛け人だったww鴇時は頭がいいんですねぇ。というか、侍を脅してる時の様子がルルーシュにしか見えなかったよ!!(爆死)

    翌日、昨夜襲われた侍が沙門の寺に文句を言いにきていた。
    そんな様子を申し訳なさそうに見守る鴇時。そこへ朽葉がやってきて、沙門に迷惑をかけてまでやる事だったのかと怒られてしまう;;けれど、朽葉の傷ついた気持ちを尊重したかったという鴇時の想いを知った朽葉は、最後は笑顔で「少しすっきりした」と言ってくれましたね^^笑った朽葉はホント可愛いです♪
    ちなみに、文句を言いにきた侍は沙門に一喝されて逃げ帰っていきましたww

    うーん、1話で感じた勢いがちょっと衰えちゃったかなッ?
    今回は本物の妖も出てきませんでしたしね。でも、朽葉の秘密が明かされたので今後どうやって話しに絡んでくるのかが楽しみなところです^^

    次回『化け物道中』  おっ、今度は妖が出てくるかな??

    はっち(。・ε・。)
    2008/04/12 | アニメ&漫画 | 22:50
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


  • あまつき  第二夜 狗をよぶ聲 

  • 第二夜 狗をよぶ聲

    【Happy☆Lucky 2008/04/12 23:20】

  • あまつき 第2話「狗をよぶ聲」

  • 犬神憑き。

    【ミナモノカガミ 2008/04/12 23:24】

  • 『あまつき』#2「狗をよぶ聲」

  • 「お前、案外面白いな。見直したぜ」 妖怪退治を生業とする酔っ払い和尚・沙門の寺で世話になることになった鴇時。 元の世界に戻るのは無...

    【ジャスタウェイの日記☆ 2008/04/12 23:30】

  • あまつき #2「狗をよぶ聲」

  • いやっほ~! ジョージ最高!(ぉ ところで今回のサブタイ読める人いるのだろうかw ではあまつき感想です。 あまつき (7) (IDコミックス ZERO-...

    【ラピスラズリに願いを 2008/04/12 23:47】

  • あまつき 第二夜「狗を呼ぶ聲」

  • 『朽葉に連れて行かれた寺で、妖怪退治を生業とする和尚・沙門と出会い、しばらくその寺で暮らすことになった鴇時。その日の夕方、侍に絡ま...

    【Spare Time 2008/04/12 23:56】

  • アニメ「あまつき」第2話。

  • 第2話「狗をよぶ聲」 さあ、祟ってやりにいこう。 今回明らかになった、朽葉がその身に宿すもの。 鴇はいいヤツですねー。では、「あまつ...

    【渡り鳥ロディ 2008/04/13 00:18】

  • 「あまつき」第2話

  • 第二夜「狗をよぶ聲」鵺に襲われていたところを朽葉たちに救われた鴇時は、彼女の育ての親である、沙門のもとでしばらく暮らすことにするが・・・。八方塞がり。作る者と活かす者。鴇時、沙門のところへその沙門は酔い潰れてました~そして、ご飯を一緒に鴇時は別の世界か...

    【日々“是”精進! 2008/04/13 06:59】

  • あまつき 第2話「狗をよぶ聲」

  • 「ありがとう、少しすっきりした」好調な滑り出しだった1回目放送。感想ブログを拝見してても、おおむね良好な形のものばかりで嬉しいです♪朽葉に連れて行かれた寺で、妖怪退治を生業とする和尚・沙門と出会い、しばらくその寺で暮らすことになった鴇時。その日の夕方、...

    【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008/04/13 10:09】

  • あまつき 第2話「狗をよぶ聲」

  • 妖怪のいる江戸時代にやってきた鴇。 僧の沙門に相談するけど…帰る方法はまるで無しと…。 それでも受け入れるままな鴇。 状況に流される...

    【SeRa@らくblog 2008/04/13 10:22】

  • あまつき 第02話 感想

  •  あまつき  第02話 狗をよぶ聲  -キャスト-  六合鴇時(りくごう ときどき) :福山潤  篠ノ女紺(しののめ こん) :遊佐浩二 ...

    【荒野の出来事 2008/04/13 15:12】

  • あまつき 第二夜「狗を呼ぶ聲」

  • 「さぁ、祟ってやりに行こう!」 沙門さまと平八登場ー!(笑) …って、第2話にして早くも原作エピソード削り始めたよ(汗) 今回の朽葉の話は ...

    【WONDER TIME 2008/04/13 15:56】

  • あまつき 第二夜「狗をよぶ聲」

  • あまつきの第2話を見ました。第二夜 狗をよぶ聲「着いたぞ。沙門様がお待ちだ」鵺に襲われていたところを朽葉達に救われた鴇時は彼女の育ての親である沙門のもとでしばらく暮らすことにした。沙門は坊主でありながら酒が大好きでようで、酒臭かった。元の世界に戻る方法...

    【MAGI☆の日記 2008/04/13 21:44】

  • あまつき#2「狗をよぶ聲」感想

  • 何となく来てしまったこの世界で頭の中は真っ白だけど今、自分にできることは何?鴇時が朽葉にできることは・・・。「狗をよぶ聲」あらすじは公式からです。朽葉に連れて行かれた寺で、妖怪退治を生業とする和尚・沙門と出会い、しばらくその寺で暮らすことになった鴇時。...

    【おぼろ二次元日記 2008/04/14 00:18】

  • あまつき 第二夜『狗をよぶ聲』

  • えっと~朽葉サンは沙門ラブ!ってことですか? のっけから気になったのは“ソコかよ”な自分に軽く凹んでみる(苦笑)。

    【風庫~カゼクラ~ 2008/04/14 01:02】

    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
