ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
09 ← 2017/10 → 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ あまつき 3話『化け物道中』
    0419-01.jpg

    【あまつき・公式サイト】

    あまつき・3話『化け物道中』のレビューです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    無関心少年だったはずの鴇時の心に早くも変化が現れてきているようです。篠ノ女と朽葉との友情にご注目♪詳しくは追記にてドーぞ☆彡

    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡


    0419-02.jpg
    鴇時「らしくないなぁ、あんな事に動揺するなんて.....」

    0419-03.jpg
    鴇時「ごめんなさい!俺がやりました.....!!」
    佐々木「子守り三日間の刑にする!!」

    0419-04.jpg
    梵天「彼は世界の敵か、はたまたその逆が。答えは神のみぞ知る、だな」

    何やらこちらの世界に馴染みまくっている様子の鴇時さんww
    眼帯を作ってもらったり、女性たちに囲まれお菓子をもらい何やら楽しそうに暮らしてるみたいです.....って、こんな風にしていていいんだろうかww
    篠ノ女に「そこまでしてくれるという事はお前を子供みたいに思っているのかもしれない」と言われた鴇時は、今までそんな経験をした事がなかった事に気付く。そしてなぜか動揺する鴇時。この子のこういう所可愛いな。

    そんな鴇時の前に、いきなり現れた謎の妖。
    なんか小さくてやたら耳につく童歌を歌ってる妖なんだけど、その歌の歌詞がお気に召さない鴇時(おぃ)は、妖を追いかけ沙門の寺の方へ。するとそこには、見知らぬ一人の男が立っていた.....。

    男の名前は佐々木只二郎。それなりに名の知れた兄を持つ会津藩主らしいのだが、本人は化物退治を専門とする幕府の要人らしい。
    佐々木は先日、鴇時が起こした化け物事件についての調査で寺を訪れていた。
    まさかここまで話が大きくなるとは思っていなかった篠ノ女は、この時代は善悪の前に身分があるためバレたらただじゃすまないかもしれない、証拠は残していないから今は黙っておけと鴇時に忠告。
    けれど、鴇時の頭の中では犬神憑きの血筋を持つ朽葉の事や、バレたら関係者全員が死刑だという篠ノ女の言葉がグルグルと回ってしまい.....

    速攻で土下座&包み隠さず全部喋っちまった∑(゚Д゚)爆死

    本人も何でそんな行動に出たのかよく分かってないみたいだし;;
    ただ、これ以上迷惑はかけられないとひたすら頭を下げる鴇時。そして佐々木は鴇時に罰を与えるのだが.....なんと子守り三日間の刑とかww
    佐々木は「この寺で化け物を飼っている」と報告が入ったため念のため調査には来たが、元々鴇時達をどうこうしようなんて思ってなかったらしい。むしろ、本物の化け物のように火を自在に操った鴇時を感心している様子。結局、また時々を迎えに来ると行って佐々木は帰っていった。

    その頃、何やら怪しげな会話をしている巫女と謎の影。
    「ついに姫の言っておられた!」とか「私にも予見できない事が起こる」とか言っていましたが.....現時点では何のことだかさっぱりです(苦笑)
    そして、更にもう一人。金髪の謎めいた男も何やら怪しく微笑んでいて.....。

    0419-05.jpg
    鴇時「あれ?二人ともついて来るの?何で?佐々木さんに呼ばれたの、俺だけだよ?」

    0419-06.jpg
    朽葉「大丈夫だ!なんでもない、こんなものは私とは関係ない!」
    鴇時「分かってる、頑張れ」

    0419-07.jpg
    梵天「よく来たね、待っていたよ。さぁ、今ひとつ君に問おう。この世の末を決定付ける、ひどく単純な一問を.....」

    約束の日、佐々木に連いて歩く鴇時の後ろになぜか篠ノ女と朽葉の姿がww
    二人は色々な理由をつけつつも、結局は鴇時の事が心配でついてきたらしい。それに気付いた鴇時も、今までにない友情にとても嬉しそうです^^
    一行が歩いていると、なぜか鴇時の眼帯が取れてしまった。不吉な予感を感じつつ先を進んでいくと、妖が多く存在している道へとさしかかる。朽葉は犬神の血を表す印が傷むらしく、苦しそうにしている姿を見て心配する鴇時。けれど、強気な朽葉はそれを拒否。自分はこんなものとは関係ないんだ!という朽葉に、鴇時は優しく微笑んで「頑張れ」と声をかける。すると朽葉も、鴇時の手を握りニッコリ.....みんななんだかすごく素直になって来てますね☆彡

    更に森の中を進んで鴇時と篠ノ女が疲れてきた頃、3人の前でいきなり佐々木を乗せていたカゴが三つになって、別々の方向へと飛んでいった!!
    思わず「えぇ!?」って言っちゃう3人に笑ったwwどの道を行けばいいのかと立ち尽くす3人。その時、鴇時が何やら羽のようなものを見つけ、その方向へと走り出す。目の前に見えた階段を駆け上る鴇時に、篠ノ女が「疲れてるとこ走るとこけるぞ!」って言ったのに萌えてしまった.....(爆)
    すると突然、頂上に着いた鴇時の足元がまるで溶けるかのようにして崩壊!!鴇時は飲み込まれるかのようにしてどこかへ消えてしまう。朽葉と篠ノ女が追いついた時には、鴇時の姿はどこにも見当たらなくて.....。

    飲み込まれた鴇時は、不思議な空間の一番底に辿り着く。
    そこで鴇時を待っていたのは、先ほど映った謎の金髪の男の姿だった.....。

    また面白くなってきましたね~♪今回は妖もいっぱい出てきたし、登場人物の心の変わり方もとても分かりやすく描いてあって面白いです☆彡
    原作を読んでないので、新キャラについてはまだ分からないことも多いのですが;;まぁ、徐々に明らかになると思うのでそれを大人しく待ちますww

    0419-08.jpg
    それにしても朽葉、見事なパンチだったぞww

    次回『犬神と姫神』  姫神ってなんか響きがいいよね!!(爆)

    はっち(。・ε・。)
    2008/04/19 | アニメ&漫画 | 16:05
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


  • あまつき 第三夜「化け物道中」

  • あまつきの第3話を見ました。第三夜 化け物道中「いきなりで悪いが、今日急に面倒な客が来ることになってな。暫く紺の家にでも避難していてくれんか?」「お客さんですか?はい、分かりました」「何だ?偉く洒落た眼帯じゃないか」「あぁ、これ。篠ノ女の家のご近所さん...

    【MAGI☆の日記 2008/04/19 16:54】

  • 「あまつき」第3話

  • 第三夜「化け物道中」鴇時たちのもとに、佐々木只二郎という侍が現れた。彼は江戸の町を化け物たちから守る役目を受け持っているらしいが・・・。「ごめんなさい!自分がやりました!!」鴇時、眼帯を貰い付けているも・・・外すと妖怪が見えてしまい・・・さらに、鴇時は...

    【日々“是”精進! 2008/04/19 16:56】

  • あまつき 第3話「化け物道中」

  • 小石の波紋。

    【ミナモノカガミ 2008/04/19 17:31】

  • あまつき 第3話「化け物道中」

  • 鴇時が起こした妖怪事件の波紋…。 現代にいた時も、鴇時の落した小石が世界を変えていた。 ただ日常的すぎてわからなかった。 それがわか...

    【SeRa@らくblog 2008/04/19 19:02】

  • アニメ「あまつき」 第3話 化け物道中

  • 友達なら、沢山いた……。 朽葉も紺も何か妙に可愛らしい回でした。そして梵天が登場……な「あまつき」第3話のあらすじと感想です。 (...

    【渡り鳥ロディ 2008/04/19 19:44】

  • あまつき 第3話「化け物道中」

  • すっかりあまつきの世界になじんでしまった鴇時(←早っ)?なんだか女の子に人気者~♪やわらかい印象だしね、(^^)鴇時が起こした妖怪事件の調査で、佐々木只二郎という男が沙門を訪ねてくる。佐々木は化物退治を専門とする幕府の要人であった。朽葉のことを隠す...

    【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008/04/19 20:43】

  • あまつき 第三夜「化け物道中」

  • 『鴇時が起こした妖怪事件の調査で、佐々木只二郎という男が沙門を訪ねてくる。佐々木は化物退治を専門とする幕府の要人であった。朽葉のこ...

    【Spare Time 2008/04/19 21:34】

  • あまつき 第三夜「化け物道中」

  • 「さ、今一つ君に問おう この世の末を決定づける ひどく単純な一問を」 梵天@諏訪部さん ついにキター! 最愛キャラ梵天の登場待ってました...

    【WONDER TIME 2008/04/19 23:35】

  • あまつき 第03話 感想

  •  あまつき  第03話 化け物道中  -キャスト-  六合鴇時(りくごう ときどき) :福山潤  篠ノ女紺(しののめ こん) :遊佐浩二 ...

    【荒野の出来事 2008/04/20 03:06】

  • 『あまつき』#3「化け物道中」

  • 「彼は世界の敵か…はたまたその逆か」 鴇の起こした怪奇事件を調べに佐々木只二郎という男が沙門のもとを訪れる。 なにやら厄介な人物ら...

    【ジャスタウェイの日記☆ 2008/04/20 11:41】

  • アニメ あまつき 第三夜 「化け物道中」

  • あまつき 第三夜 「化け物道中」 第一夜、第二夜は原作知らずの自分には消化不良な話でしたが、いよいよ物語が始まりつつある予感です。今...

    【Mare Foecunditatis 2008/04/20 16:28】

    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
