ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
08 ← 2017/09 → 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ xxxHOLiC◆継・4話『夢買-ユメカイ-』
    0425-21.jpg

    【xxxHOLiC◆継・公式サイト】

    xxxHOLiC◆継・4話『夢買-ユメカイ-』のレビューです☆彡
    モコナ可愛すぎるー。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    前回のバトル展開から一転して、今回はかなりまったりとしたお話でした^^
    けれど、細かい話の流れが今後の話にリンクしてくると思うのでいろいろと見逃せない回です!!詳しくは追記にてドーぞヽ(*´∀` )( ´∀`*)ノ

    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡


    0425-22.jpg
    四月一日「やっぱりひまわりちゃんすげ~♪」
    百目鬼「そういえば、俺の昨日の夢にはじいさんと馬が出てきた」

    0425-23.jpg
    四月一日「ヤバイ.....大物だ。最近、本気で危ない目に遇ってなかったから油断してた.....!!」

    0425-24.jpg
    侑子「そうそう、その矢買ってもらわなくちゃ^^夢買いに♪」

    昨日見た夢の話をひまわりちゃんと楽しんでいる四月一日。
    四月一日は何かに追いかけられて逃げていたら、その追いかけてきたのがナスに乗ったモコナだったとい何ともファンタジーな夢を見たらしいww
    そして、ひまわりちゃんも同じように何かに追いかけられる夢を見たらしいのだが、話している途中で用事を思い出し話は中断。けれど、四月一日は「夢の話を聞かせてくれたお礼」と言ってひまわりに手作りのマドレーヌを渡した。

    その日の放課後、ひまわりちゃんのかわりに委員会の仕事を手伝う事になった四月一日は百目鬼と二人仲良く仕事をこなしますww
    しかも、なぜかひまわりちゃんにあげたはずのマドレーヌを百目鬼が食べているという状況wwどうやらひまわりちゃんが百目鬼にもおすそ分けしていたみたいです。その事を知って壊れる四月一日(爆)でしたが、百目鬼が思い出したようにボソリと「昨日の夢にじいさんと馬が出てきた」と話します。
    その時は「聞いてねーよ!」と言ってスルーしてしまう四月一日でしたが.....。

    帰り道、四月一日は久しぶりに妖に追われ大物と遭遇!!
    妖に飲み込まれそうになってしまう四月一日;;そんな四月一日の前に突然現れた白い馬に乗った青年が、弓矢を放ち見事に妖を撃退!!
    意識が遠のいていく中、四月一日が見たのは百目鬼によく似た男の姿だった。

    目が覚めた四月一日の上に、なぜか乗っかっていたのは侑子さんww
    今のは何だったのかと混乱する四月一日に、侑子さんは「それは夢よ」と話す。
    公園へと場所を移した二人。そこで侑子さんは、さっきのは正夢が現実になって起こった事で、それは四月一日がひまわりちゃんの夢を買ったからなのだと話した。つまり、ひまわりちゃんの夢の話を聞いて四月一日がマドレーヌを渡したことで、結果としてひまわりちゃんの悪い夢を四月一日が買ってしまった事になったんですね。そして、助けてくれたのは百目鬼のおじいさんだったと。
    こちらもひまわりちゃんと同様に、偶然ですが百目鬼が四月一日の作ったマドレーヌを食べていたので、同時に彼は百目鬼の夢も買っていたんです。今回も、何だかんだで百目鬼に助けられた四月一日ですねww

    そして話が終わると、侑子さんはさっき百目鬼のおじいさんが放った矢を「ある人」に買ってもらうと言い出して.....。

    0425-25.jpg
    侑子「ここは異世.....。私達とは異なる世界よ」

    0425-26.jpg
    夢買い「売ってくれ!!その夢の切れ端売ってくれー!!」
    侑子「あなたほどの夢買いなら、この夢の矢がどれ位価値があるか分かってるでしょう?ココで逃したらもう買えないかもそれないわよ~?」

    0425-27.jpg
    四月一日「誰かが俺の為に取返しのつかない事になるのは嫌なんです」
    百目鬼遥「静はなかなか丈夫だよ。なにせ小さい時に.....」

    侑子さんの指示で狭い電信柱の横を通りぬけた場所は、現世とは別の空間になっているらしく、可愛らしい夢買いが風船で空を飛びながら登場ww
    夢買いはその名の通り夢を買うのが仕事で、四月一日が手にしていた百目鬼の祖父の放った矢を見ると興奮気味に「それを売ってくれ!」と言う。
    戸惑う四月一日を尻目に、さすがは侑子さん.....悪徳業者のようなセリフで価値があるのだという矢を高値で売りつけようとしますww結局、夢買いの持っていた風船5個と矢を交換することで交渉が成立。
    やはり矢にはかなりの力があったみたいで、夢買いも満足している様子^^

    今日は早めに仕事を終わらせてキツネのおでん屋に向かうという夢買いに、四月一日は「おでん屋の息子に渡して欲しい」と風船を一つ預けます。色々と助けてもらったお礼のつもりらしく、こういう所が四月一日らしいですよね^^
    夢買いは人間がキツネにお礼をしたがることに驚いていましたが、快くそれを引き受けて再び空へと消えていった.....。

    その晩、四月一日は夢の中で再び百目鬼のおじいさんと出会う。
    「静は扱いがたいかな?」というおじいさんの言葉に、静というのが百目鬼の事であることを察知した四月一日。四月一日は百目鬼について「無関心みたいで態度も悪いのに、なぜか途中から関わってくるようになって片目までもらった」と話す。そして、これ以上誰かを自分の為に傷つけたくないという四月一日に、おじいさんは「静は丈夫だ」と言って最後に一枚の写真を見せた.....。

    目が覚めた四月一日を、まるで待っていたかのような侑子さん。
    今、四月一日が見ていたのももちろん夢で、しかもその夢を見た理由は夢買いからもらった風船の中に、昔百目鬼のおじいさんが夢買いに売った夢が入っていたからだという。そんな偶然.....と呟く四月一日だが、侑子さんに「この世に偶然なんてないわ。あるのは.....」と言われると「必然だけ」と答える。

    シリアスなシーンだと思っていたら、やっぱりそこは四月一日ww
    夢の中で見せられた写真に写っていたのが女の子の着物を着た百目鬼だった事を思い出し、百目鬼の恥ずかしい過去を掴んだ!と態度一転ww
    なんかもう黒いオーラ放ってるしwwシーンによってキャラ変わりすぎだよ!!

    0425-28.jpg
    そんな四月一日の元に大量のナスを持ったモコナが登場!!
    どうやらモコナ、侑子さんに言われてナスを取りにいってたらしいwwナス料理を思い浮かべて喜ぶ侑子さんと、酒持ってこ~い!と上機嫌のモコナww
    四月一日「俺の夢はこれの事だったのか.....」
    結局、最後はモコナがオチもいいところも全部持っていっちゃいましたとさ~♪

    次回『由縁-コハネ-』  原作に忠実な話ばかりで嬉しい限りです(´ω`*)

    はっち(。・ε・。)
    スポンサーサイト
    2008/04/25 | アニメ&漫画 | 18:56
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


  • xxxHOLiC◆継 第4話「夢買 -ユメカイ-」

  • 四月一日、夢を買うって話でした。

    【日記・・・かも 2008/04/25 19:32】

  • 「xxxHOL?C◆継」4話 夢買 ユメカイ

  • 夢を買う話。 ひまわりちゃんはどういう存在かいまだによくわからんけど、四月一日を狙う存在なら百目鬼にマドレーヌを渡したのは明らかに失...

    【蒼碧白闇 2008/04/25 19:38】

  • ×××HOLiC◆継・第4話

  • 「夢買 ユメカイ」 夜、いきなりアヤカシ(モコナ)に襲われる夢を見た四月一日。そんな話題で、ひまわりと盛り上がる四月一日だったが… ...

    【新・たこの感想文 2008/04/25 20:20】

  • xxxHOLIC◆継#4「夢買-ユメカイ-」感想

  • 夢が現実になる、後で事実になる夢、それが正夢。四月一日は稀なる心根の持ち主!?「夢買」あらすじは公式からです。昨日見た夢の話をする四月一日とひまわり。夢の話を聞かせてくれたお礼にと、四月一日はひまわりにマドレーヌを渡す。すると、袋から煙のようなものが出...

    【おぼろ二次元日記 2008/04/25 20:41】

  • xxxHOLiC・継 #4 「夢買・ユメカイ」 感想

  • 今回のお話、大好きなんです。ユメカイが可愛いの!!。四月一日に迫ってくる黒い闇、逃げても逃げても追ってくる・・・。と思ったら、でっかいナスに乗ったモコナでした。それを「可愛い夢」と素敵な笑顔で言えちゃうひまわりちゃん、やっぱり凄い。ひまわりちゃんが見た夢...

    【よろず屋の猫 2008/04/25 21:07】

  • xxxHOLiC◆継 第4話「夢買 ユメカイ」

  • 必然の夢。

    【ミナモノカガミ 2008/04/25 21:15】

  • xxxHOLiC◆継 第4話「夢買-ユメカイ-」

  • TBSアニメーション 「xxxHOLiC◆継」公式ホームページ 今回は、「夢」のエピソード。 ひまわりちゃんの悪夢を、自分の作ったマドレーヌと交換、知らないうちに正夢として背負い込んだ四月一日。 しかしながら、ひまわりちゃんへわたしたマドレーヌが、当然のように百目...

    【パプリカさん家のアニメ亭 2008/04/25 21:45】

  • xxxHOLiC◆継 第04話 感想

  •  xxxHOLiC◆継  第04話 『夢買 ユメカイ』  壱原 侑子:大原さやか  四月一日 君尋:福山潤  百目鬼 静:中井和哉  九軒 ひまわり...

    【荒野の出来事 2008/04/25 22:26】

  • xxxHoLiC継#4

  • 「ユメカイ」

    【悪のめいどブログ 2008/04/25 23:05】

  • xxxHOLiC◆継

  • #4「夢買」 今回は、夢買・バクのお話。 次回のお話が小羽ちゃんなので、インターバルみたいなお話でした☆ 百目鬼くんが幼い頃女装してたのは、きっと理由があるんだろうね。 なんか今回のお話を観てたら、マドレーヌ食べたくなってしまったよ。 なんかさ、このア...

    【Marble Chocolate 2008/04/26 08:58】

  • xxxHOLiC◆継 第4話 「夢買 ユメカイ」

  • 夢って売り買いできるんだ(笑) ワタヌキは、ひまわりに見た夢の話のお礼にとマドレーヌを渡した。 それで契約成立で夢を買ったことになる...

    【SeRa@らくblog 2008/04/26 09:42】

  • xxxHOLIC継 第4話 「夢買 ―\\ユメカイ―\\」

  • 九軒ひまわりの見た夢は、ストーカーに追いかけられる夢でしょうか。

    【ゼロから 2008/04/26 19:34】

  • xxxHOLiC◆継4~夢かい?!

  • なんか、俺、昨日、カワイイ女の子とデートしてたんだけど、途中から、テロの真似事みたいなのを始めて、 パニックというのは、こうやってつくるんだよ。 とか言いながら笑ってる夢を見たんだ。 危ない夢だな。

    【夢見る不惑☆星 2008/04/26 20:47】

  • xxxHOLiC◆継 第4話「夢買-ユメカイ-」 感想 (ホリック)

  • 夢って買えるんだ・・・。しかしなぜ大阪弁?w

    【アニメを中心に語ってみるブログ 2008/04/27 03:29】

    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
