ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
10 ← 2017/11 → 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ 隠の王 第四話『任務言渡』
    0428-11.jpg

    【隠の王・公式サイト】

    隠の王・第四話『任務言渡』のレビューですっ☆彡
    風魔小太郎ってこんなキャラだったんですねww
    いやー、てっきりもっとキリッと男前なキャラを想像していました;;あまりにイメージと違いすぎて、ビックリを通り越して唖然でございますww
    壬晴は森羅万象とどう向き合っていくのか?詳しくは追記にてドーぞ☆彡

    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡


    0428-12.jpg
    宵風によって命の危険にさらされていた壬晴たちだったが、風魔忍の首領・風魔小太郎の出現により宵風は逃走。何とか命拾いする事が出来た。
    怪我の治療を受けた壬晴は、傷跡は残らないが視力がどうなるかは分からないとのこと。帷や虹一も命に別状はなかったみたいで一安心^^けが人が多く出てしまった事を理由に、小太郎との話し合いは後でする事になった。ただ、雷鳴が一人落ち込み気味でちょっと心配.....。

    0428-13.jpg
    と思ったら次のシーンで雷鳴復活ww立ち直るの早いなぁww
    そして、壬晴は戦い傷ついた風魔忍達の事を思い出し、自分の今いる状況と自身に森羅万象が宿っているという事実を改めて実感していた。

    0428-14.jpg
    風魔忍の集会の場で、小太郎から忍達に壬晴の事が紹介される。
    壬晴は「秘術を作ったのはずっと昔の人なんでしょう?今の人達が頑張る必要なんか、死ぬ必要なんかないんじゃないの?」と発言。それを聞いた忍達は、壬晴を自分のことより人を心配する思いやりのある子だと感心するけれど、壬晴の思いはそんな優しいものではなかった。

    そして、壬晴は小太郎に「森羅万象を俺から剥がし取る事が出来たら、自分に欲しいとか思わない?」と尋ねた。すると小太郎は.....
    小太郎「そんなもの.....欲しいに決まってるじゃないですかぁぁぁ!!」
    えぇ∑(゚Д゚ノノ爆 そんな力説しちゃうくらい欲しいの!?しかも手に入れたら灰狼衆をぶっ倒して、世界征服も夢じゃない!!さらに風魔の里夢のパラダイスも夢じゃない!!とかwwうわー、この人は信用出来ねぇww

    それほどまでに小太郎が欲するモノを、今手にしている壬晴。小太郎は壬晴に「君は人間以上になりうる力を持っている」のだと告げ、誰にだって欲望はある。下手すれば自分が壬晴を襲うかもしれないとまで言った。
    だからこそ、壬晴は自分を守れるよう強くならなければならないのだと.....。

    0428-15.jpg
    その頃、禁術書を持ち帰った灰狼衆の雪見和彦は運び屋に禁術書を渡していた。その時、宵風が運び屋に向かっていきなり術を使用;;
    逃げ出す運び屋と、呆れる冬見;;宵風はちょっと精神的に不安定なのか??
    で、冬見が見ているのはなんとネット上の灰狼衆のサイト(爆)どうやら灰狼衆はネット上で集会や情報のやり取りをしたりしてるみたいです;;
    忍なのに銃を使うと思ったら、今度はネット使用か.....ものすごい意外だったなぁ。最近は忍の世もハイテク社会になりつつあるんですかねww

    0428-16.jpg
    ようやく目が覚めた帷は、自分が壬晴を守れなかったことを悔やんでいた。
    そんな帷を壬晴は「誰かを救う時には自分の事も考えなきゃだめだよ。一緒によかったって言えないと、救われた人が救われないんだ」と励ます。おばあちゃんの受け売りみたいだけど、すごくいい言葉ですよね。
    そして、なんだか元気のない壬晴に何かあったのか?と帷が尋ねると.....やっぱりそこは壬晴さんww小太郎に意地悪されたと言って帷をからかって遊んじゃってるしwwあー、やっぱり帷はそういう役どころなんですね(苦笑)

    0428-17.jpg
    小太郎から森羅万象についての話を聞くことになった壬晴たち。
    森羅万象がこの世の抹消をしかねないと考えた忍びの先祖達は、術を抹消することに決めた。術を封印すると共に初代の術者を殺したのだが、その後なぜか秘術は復活。そして現代まで消えることなく存在し続け、今は壬晴の体内にあるらしい。無理に壬晴から引き剥がそうとすると、壬晴は命を落とす事になる。そして秘術も別の術者に移るだけで解決には繋がらない.....。
    そこで、解決のためには壬晴を生かして、尚且つ安全に秘術を引き剥がす事が出来る方法を見つける為に忍術研究をするしかないとのコト。
    そのためには、5つある忍の里の禁術書の全てを集めそこから有効な方法を探し出す研究をしなければいけないというリスクがかせられていた.....。

    0428-18.jpg
    そして、灰狼衆も小太郎と全く同じ事を考えそのために禁術書を狙っていた。ネットを使って禁術書の収集を呼びかける灰狼衆のトップ.....。
    そこで小太郎は、帷に「灰狼衆よりも先に禁術書を集めてほしい」と任務を言い渡す。場合によっては奪うこともよしとする小太郎に驚く一同。けれど、小太郎は本気のようで.....これは本格的に灰狼衆とのバトルになりそうですね!!
    全ては森羅万象のために.....こうして忍の世の戦いが始まろうとしていた。

    かなり面白い展開になってまいりました!!こういう展開を待ってたww
    壬晴の無関心さがまたいい味を出してましたね☆彡今後も期待できそうですッ♪

    0428-19.jpg
    壬晴「ちょっと小太郎さんにいじめられただけだから」
    あー、なんて可愛らしい天使の微笑なんだ;;この笑顔に騙されるんだなぁww

    はっち(。・ε・。)
    2008/04/28 | アニメ&漫画 | 18:03
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


  • 隠の王 #04

  • 隠の王 (1) Gファンタジーコミックス(2004/11/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 第4話

    【RAY=OUT 2008/04/28 18:35】

  • 隠の王 第4話 「任務言渡」

  • 雨竜! 雨竜じゃないか!?(違) 風魔小太郎って誰かに似てると思ったら雨竜に似てる(笑) 似てるのは見た目だけだけど(^^; やっぱ...

    【SeRa@らくblog 2008/04/28 19:12】

  • 隠の王 第4話「任務言渡」

  • 隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 前回、最後に颯爽と参上した風魔小太郎。 しかしながら、「敵が逃げてくれてよかったです…多分、私でもコテンパンにやられた」って、なかなか逝っちゃってるキャラのようで…。 しかも、森羅万象がとても欲...

    【パプリカさん家のアニメ亭 2008/04/28 19:12】

  • 隠の王 第4話 「任務言渡」

  • 森羅万象をもし使えるなら・・・ 「世界中の女性が私に恋する風魔の里夢のパラダイス構想を実現する~~♪」 なんて素晴らしい構想を持って...

    【リリカルマジカルS 2008/04/28 21:07】

  • 隠の王 第4話「任務言渡」

  • 新しい忍術を探して。

    【ミナモノカガミ 2008/04/28 21:24】

  • アニメ「隠の王」 第4話 任務言渡

  • ――私達が正義だなどと、いつ言いましたか? 風魔小太郎はまともな方かと思いきや、何か変な人でしたね……。 「隠の王」第4話のあらすじ...

    【渡り鳥ロディ 2008/04/28 22:17】

  • 隠の王 第4話 『任務言渡』

  • とりあえず宵風(よいて)が退散してくれて何とかなったようです?でも小太郎達が戦っているところも見てみたかったような気もします。さて...

    【アニパソチャンネル 2008/04/29 00:05】

  • 隠の王 4話「任務言渡」感想

  • NABARI 颯爽と術を操り、登場した風魔小太郎。飄々とした優男風な物腰でありながら、なかなか底知れぬヤツ! 風魔の頭領でもありますし、腹に一物ある油断のならない人物ではないか・・・と言うのが、第一印象で、それは外れてなかったんですが、まさか『風魔の里・夢...

    【月の砂漠のあしあと 2008/04/29 03:44】

  • 隠の王 第4話『任務言渡』

  • 『私の庭をずいぶんと荒らしてくれたようですね』と現れたのは 小太郎一人じゃなく・・・一体ドコに隠れてたんだ、こんな大人数。 さすが忍びだナ~!!←多分、違う・笑 トコロデ。何で一人だけお色気ネ~ちゃんが紛れてるんダロ。

    【風庫~カゼクラ~ 2008/04/29 15:18】

  • 隠の王 第4話「任務言渡」

  • 任務

    【Hiroy\'s Blog 2008/04/29 21:49】

  • 隠の王 第四話「任務言渡」

  • 「私たちが正義だなどと いつ言いましたか? さぁ、忍らしくなってきましたよ これが貴方がたの任務です」 灰狼衆の目的が明らかに! そして...

    【WONDER TIME 2008/04/29 22:33】

  • 隠の王 第4話 任務言渡

  • 隠の王(2) 小太郎は、随分沢山の美少女・美女を引き連れてますね。 宵風VS小太郎達になるかと思いましたが、宵風は意外とアッサリひきました。 皆治療を受け、中でも帷はかなり重症のようです。 雷鳴は、落ち込んでますねぇ。 雄たけびを上げて、雷鳴は反省終了。 ...

    【アニメ雑記帳 2008/04/30 16:36】

  • 隠の王 第04話 感想

  •  隠の王  第04話 『任務言渡』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔  ...

    【荒野の出来事 2008/04/30 19:46】

  • 隠の王 第4話 「任務言渡」

  • 隠の王 第4話 「任務言渡」 見ました。 宵風は恐ろしいヤツです。 風魔小太郎たちがきてくれなかったら六条壬晴はどうなってしまっ...

    【れ~な♪の日記 2008/04/30 22:49】

  • 隠の王 「任務言渡」

  • 先生危機一髪

    【自由で気ままに 2008/04/30 23:06】

  • 隠の王 第4話

  • 『任務言渡』 さて、壬晴たちは無事に風魔小太郎に助けられ、まあ手負いではあるものの、ひと安心というところでしょうか。尤も、灰狼衆に...

    【世界の端に腰を掛ける 2008/05/01 00:55】

    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
