ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
08 ← 2017/09 → 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ S・A~スペシャル・エー~ 4話『兄弟・先生』
    0429-01.jpg

    【S・A~スペシャル・エー~・公式サイト】

    S・A~スペシャル・エー~ 4話『兄弟・先生』のレビューです☆彡
    滝島父(緒方恵美さんボイス)キタァァァーーーー(゜∀。◎)!!!!
    待っていた、待っていたよ!!この瞬間を!!ついに愛する(ぇ)緒方恵美さんが、今期唯一演じられた滝島父が登場しましたッ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    もう、可愛らしいお父さん&素敵な緒方さんボイスにノックアウト&終始ニヤニヤしっぱなしだった危ないあたし♪(爆)思ってたよりも出番少なかったけど!!
    それでも全然いいさ!!少ないシーンでご飯三杯いけるぜ!!(何)
    と、ココまで本編について何一つ触れてないww詳しくは追記で語ります!!

    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡


    0429-02.jpg
    彗の父親が光に会いたがっているという事で、彗の自宅へやってきた光.....となぜか一緒についてきた明と宙wwちなみに滝島家は年々増築しているらしく、あまりの自宅のでかさに一同唖然.....。どんだけお坊ちゃまなんだ!?

    と、そこへやってきたのは待ってました!の滝島父デスッ(゜∀。◎)ktkr!!
    滝島父「光ちゃん、会いたかったよぉっ!!」
    と爽やかに登場♪と思ったら、そのまま光にプロレスワザを仕掛けようとする父(爆)それを彗に止められ「彗こそ何をするんだッ!せっかく光ちゃんが技を出そうって時にぃ!!」と今度は駄々っ子っぷりをアピールww
    何、この愛らしさ120%の父親はwwしかも中の人は緒方恵美さんという素晴らしさ!!声はどちらかというと『カードキャプターさくら』の雪兎さんの声を、一割り増し可愛らしくした感じ??もう、それだけでお腹いっぱいだお(爆)

    0429-03.jpg
    ここまで散々父親のコトしか書いてませんが、今回のメインは彗の弟の翠だったりします(爆)えぇ、こっからはちゃんとレビューしますよ.....。
    兄に負けず劣らず性格の黒さが目立つ翠(爆)滝島父の提案で光は翠の家庭教師を勤める事になるのですが、翠はそこで毒舌ップリを発揮ww
    年下の男の子に「下手くそ」「ねぇ、あんたバカでしょ?」と散々な言われような光を見て、様子を見に来た彗は「想像以上ですね」とニヤリ。黒いよ彗ww

    そんな彗の元にやってきたのは、再び滝島父。゚(゚ノ∀`゚)゚。ハニャーンww
    滝島父「彗~!!頼むよぉ!!これから得意先との会合があるんだよぉ。頼むから一緒に行ってくれよぉ!!(号泣)」
    と言って彗にすがるその姿はまさに子供!!どうやら他の人達からも女子高生社長とか言われてるらしいwwなんというピッタリなネーミングww
    そんな父と兄のやり取りを見て、.出来のいい兄への不信感をあらわにする翠。光はそんな翠の様子を見て、なにやら作戦を実行し始めます。

    0429-04.jpg
    「外で自然観察だ!」とかいってトンボ取りを始める光.....。
    なんか明らかに違う方向に向かって突っ走り始めたね(爆)しかも、なぜか彗まで来て二人競ってトンボを取り始めるし。二人とも爽やかに虫取りすんなww
    自分を無視してなぜか楽しそうな二人の様子を見ていた翠は、ゴキゲン斜め。
    あくまで挑発的な彗の態度に、「嫌なヤツ.....お前なんか大嫌いだ!!」と言い出した。それを聞いても彗は冷静に「知ってます」と一言。

    ついに翠の不信感は大爆発。ここでついに兄に向かってこう言い放ちます。
    翠「お前なんか、人間の皮被ったロボットだ!一緒にいると気味悪いんだよ!」
    うわー、きついな.....;;それでも彗は顔色一つかえようとしませんでした。それを見ていた光は、ますます二人の仲を何とかしたい!と考えて.....。

    0429-08.jpg
    光は翠に、兄との相撲勝負やら目を逸らさない訓練やらを決行。
    けれど「俺が何しようと、何て言おうと、顔色ひとつ変えないし.....氷みたいに冷たいヤツなんだ」と兄について語る翠に、光は先日自分の作ったオニギリを嬉しそうに食べてくれた彗の話をして、翠に彗の良さを言って聞かせる。
    それを聞いていた翠、今度は「光は兄ちゃんが好きなの?」とか言い出した;;
    常に直球ストレートしか投げられない翠ww光は戸惑いながらも「彗は私のライバルだ!」と言い切るけれど、翠の態度は一転。光は自分ではなく兄を見ているんだと機嫌が悪くなる翠。つまりは、誰かに自分を見て欲しいだけなんですよね。
    光はそんな翠を捕まえ「お前から目を逸らさないぞ」と強く言い切ります。

    けれど、ココで再び彗が現れて翠は部屋を飛び出してしまいます。
    光は彗が実はすごく翠の事を思っている事を知り、彗の想いを伝えるためにも翠を追っていくんだけれど、反抗する翠を捕まえようとして転んだ拍子に何と頭を強打;;さすがの翠もそれにはビックリ。自分のせいで光に怪我をさせてしまったと思った翠.....なんと、光をおぶって歩き出しました(爆)
    どう見てもサイズ的におんぶは無理.....てか、引きずってるようにしか見えないしww光も引きずられるだけで歩こうとしないしww足つけばいいのに(爆)

    0429-05.jpg
    そこへ、今度は森の中を猛スピードで駆け抜け彗が登場!!
    なぜに森の中を走る!?(爆笑)なんかすごい必死だったけど、ごめん彗.....思わず笑ってしまったwwだって、森の中を疾走は反則だよ!!(何)
    「光ッ!!どうしました!?」と言って必死な彗。どう見ても彗の方が重傷wwそんな兄の姿を見て、翠は思わず「兄ちゃん.....カッコ悪い」と一言ww
    それを聞いた彗は、今まで翠には見せたことのないような笑顔でニッコリ^^
    彗「よく頑張りましたね。光をココまで連れてきてくれて、ありがとうございます」
    初めて兄に感謝された翠は、その場で彗に抱きつき号泣。今まで素直になれなかっただけで、本当は彗の事が大好きだったんですよね^^
    こうして、光の大活躍(?)のお陰で滝島兄弟の絆は深められたのでした☆彡

    0429-06.jpg
    翠「僕、やっぱり兄ちゃんに教えてもらおうと思うんだ!」
    翌日、S・Aクラスへとやってきた翠は、これからは彗に勉強を教わるから光の家庭教師はもういらないと言いにきた(爆)目をキラキラ輝かせながら、彗のが効率がいいし、ぶっちゃけ光は効率が悪すぎると悪気のない発言ww
    しかも今まで抑圧されてた兄への思いが一気に放出されて、彗への愛が溢れちゃってるらしい。あぁ、これがよくあるブラコンってやつね~ww

    ショックを受ける光は、彗に向かって「お前なんか嫌いだぁ!!」と雄叫びww
    それを聞いた彗は「はい、知っています^^」と答えるけれど、その言い方は光への愛情がタップリこもった言い方でした^^うーん、やっぱり彗は素敵!!

    今回、微妙に作画崩れてましたね;;滝島父の登場回なだけにちょっと残念;;
    話も「兄への不信感→でも本当は兄大好き!」っていうありがちな展開だったし、勢いもちょっと衰えた?的な感じが少しだけしました(;´д`)ゞ
    でも、とにかく滝島父が出てきてくれた事に満足です!!(結局はソレww)あの父からどうやって彗みたいな息子が生まれたのかが一番の謎だな(爆)

    0429-07.jpg
    お父さん、また出て来て下さいね!(ノ∀`*)笑

    はっち(。・ε・。)
    スポンサーサイト
    2008/04/29 | アニメ&漫画 | 15:52
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


  • S・A ~スペシャル・エー~ #04

  • S・A 12 (12) (花とゆめCOMICS)(2008/02/19)南 マキ商品詳細を見る S・A ~スペシャル・エー~ 第4話

    【RAY=OUT 2008/04/29 16:05】

  • S・A ~スペシャル・エー~ 第4話「兄弟・先生」

  • 滝島父&弟翠登場回。 最初父が弟かと思ったよ… 翠は「こどちゃ」の羽山みたいだったなあ… 大企業の社長なのに彗がいないと取引がまとまらない感じで、大丈夫か滝島父。 実は滝島グループを支えているのは彗? 滝島兄弟は2人とも人の接し方が不器用。 彗の唯...

    【のらりんクロッキー 2008/04/29 16:15】

  • S・A・第4話

  • 「兄弟・先生」 父が会いたがっている。慧に誘われ、滝島家へ向かった光だったが、そこで、慧の弟と出会い、その家庭教師になることになっ...

    【新・たこの感想文 2008/04/29 16:18】

  • S・A~スペシャル・エー~ #4 「兄弟・先生」

  • 竜はコアラと共にお昼寝タイムですが、 コアラも俊足になる双子のジェラシー!? 純と芽はどんだけ竜にメロメロなんでしょ(笑)  ↓  ...

    【マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2008/04/29 16:36】

  • S・A ~スペシャル・エー~ 第4話「兄弟・先生」

  • 不器用兄弟。

    【ミナモノカガミ 2008/04/29 17:20】

  • S・A ~スペシャル・エー~ 第4話 「兄弟・先生」

  • 久々に滝島家に行った光はそこで出あった滝島の弟の勉強をみることに・・・ 滝島の父親若いなw 会社の会議に行く前に滝島に飛びついて助け...

    【ムメイサの隠れ家 2008/04/29 19:56】

  • S・A ~スペシャル・エー~ 第4話「兄弟・先生」

  • なんじゃこりゃ~!? そう言いたいのは視聴者です(笑) 彗の父がプロレス話がしたいからと、光は滝島家に行くことに。 ひさびさに行くと...

    【SeRa@らくblog 2008/04/29 21:22】

  • S・A ~スペシャル・エー~ 第4話 「兄弟・先生」

  • S・A ~スペシャル・エー~ 第4話 「兄弟・先生」の内容と感想です。 光が彗の弟の家庭教師をするという話。 題名で地球戦隊ファイブ...

    【思案中 2008/04/30 21:00】

  • 08年04月新規アニメ 感想 S・A 狂乱 怪人二十面相の娘

  •  08年04月新規アニメ 感想  さてこの形式で感想を書くのも久しぶりですが、時間は無いがこの作品紹介したい!的な3作を記事にしたいと思...

    【荒野の出来事 2008/05/01 00:51】

  • S・A ~スペシャル・エー~ 第4話

  • 今回は、光が彗の弟の翠の家庭教師になる話でした。 彗に弟に加えて父親まで登場しましたが、何なんですかあの父親は(笑)。 翠の方は兄に天才を持った故の悲劇ではあるんでしょうが、とりあえず凄く可愛かったです。 滝島父が会ってプロレスの話がしたいという理由...

    【パズライズ日記 2008/05/03 12:02】

    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
