ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
06 ← 2017/07 → 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ あまつき 5話『暁と目覚め』
    0503-11.jpg

    【あまつき・公式サイト】

    あまつき・5話『暁と目覚め』のレビューです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    今日ははっちの体調があまり優れないので、今週分は簡単に書きますッ><
    詳しくはレビューにてドーぞヽ(*´∀` )( ´∀`*)ノ

    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡


    0503-12.jpg
    調理場で味見.....すっかり神社に馴染みまくっている篠ノ女ww
    鶴梅の話しによれば、銀朱を頼ってやってくる人達がココで修行をしているらしい。最近は妖絡みの事件が増えて、姫を頼ってくる人が増えてるんだとか。
    それにしてもこの二人.....とことん意見というか、性格が合わないみたいww

    0503-13.jpg
    朽葉「朽葉という名前は、祖父がつけた。花も実もつけず朽ちていくようにという意味名だ。私でこの血が滅ぶよう、願いを込めて.....」
    幼い頃から祖父に育てられ、その祖父も10歳で死んでしまったという朽葉。
    その血筋のせいで周囲からうとまれ一人ぼっち。孤独だった朽葉は、自分で自分はそんな血筋とは関係ないと自身に言い聞かせるしか出来なかった。
    けれど、実体化した自分の中の犬神の姿を目の当たりにして、やっぱり本当に自分は化け物なんだとショックを受けてしまったようです.....。

    鴇時「ごめん、何か朽葉に言えればいいのに。言いたいのに何も.....」
    鴇時さん、号泣(PД`q。)優しいというか、ココで鴇時が泣いちゃったら朽葉はフォローに回る事しか出来ないよね;;男としてはちょっとだけど、でも可愛いww
    気を持ち直した朽葉は、それよりも今の問題は鴇時に秘められた能力にあると指摘。「お前は一体何者なんだ?」まさにそんな感じですよね.....。

    0503-14.jpg
    姫様のおな~り~。おな~り~。
    って事で、正装した鴇時&篠ノ女の前に現れたのは.....なんとミイラ∑(゚Д゚ノノ
    姫の身体は蛇の呪いのせいでミイラ化。そこで心と体を別々にする力を持っている姫は、普段は人形に心を移して生活。そして体に心を戻すと.....
    なんと銀朱は男性だった!!というか、今は男女の性別もほぼなくて無性に等しいのかな?これには鴇時&篠ノ女も、銀朱の話はそっちのけでビックリww
    疑う二人にチラリと服の中を見せる銀朱(爆)何してんだwwあ、でもこの姿になったらやっとちゃんと鈴村さんボイスになりましたね♪

    銀朱の話しによれば、鴇時は『白紙の者』と呼ばれる特別な存在らしい。
    天網とはこの世の設計図。それを読み解けるのは帝天(神)と四天だけ。本来、天網を新しく生み出せるのは帝天だけなのだが、それとは別にもう一人.....白紙の者、つまり鴇時にも同じ力が宿っているらしい∑(゚Д゚)
    白紙の者は、帝天に決められる天網を持たないため、だからこそこの世で鴇時は行く手を持たないものとされているんだとか。鴇時の行く手には何も書かれていない=白紙の者.....白紙ってそういう意味か。そういうなるほどね。
    神に等しい力.....そりゃ色々と使い方次第で世の中変えれそうだな(おぃww)

    銀朱は、鴇時の行く末の可能性と力を貸して欲しいと頼みます。
    天網の運命を覆し、非遇なめにあう人々を救うために鴇時の力が必要だと。これがようするに、こないだの回で梵天が言っていた『彼岸に帰る為に姫とあまつきの破壊者になる』という事になるのでしょうか.....?
    急な要求にすぐには返事が出来ない鴇時のために、銀朱は自分の要求だけを伝えると返事はまた後日でいいという事になりました。

    0503-15.jpg
    それにしても、この男のこの自信はどこから来るんだろうww
    梵天は姫は鴇時の力を欲するがあまり焦っていると指摘して、「彼は無知で貧弱ではあるがバカではない。ただ待っていればいい」と自信満々の表情.....。
    この自信ありげな梵天に、諏訪部さんの声がピッタリ過ぎますねww

    ラストシーンでは中村屋の番頭が主人の身に危険が!と言って沙門のところへ駆け込んできました。梵天の仲間の露草の所にもなにやら妖がきて助けを求めていたので、次回はその話を中心にストーリーが展開しそうです。

    0503-16.jpg
    篠ノ女は髪を下ろしてる方が好きですww

    次回『澪漂』  相変わらずタイトルが難しい事で有名な『あまつき』ですww

    はっち(。・ε・。)
    2008/05/03 | アニメ&漫画 | 18:27
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


  • アニメ「あまつき」 第5話 暁と目覚め

  • あんな力、俺の力のはず……。 本当1回じゃ理解できませんでした。頭がパンクしそうな、「あまつき」第5話のあらすじと感想です。 (あらす...

    【渡り鳥ロディ 2008/05/03 19:31】

  • あまつき 第五夜「暁と目覚め」

  • あまつきの第5話を見ました。第五夜 暁と目覚め朽葉を痛々しい表情で見守る鴇時。「『朽葉』という名は祖母がつけた。花も実もつけず朽ちていくようにという意味名だ。私でこの血が滅びる願いを込めてな。父母の顔は幼い頃死んだので覚えてない。育ててくれた祖父も10歳...

    【MAGI☆の日記 2008/05/03 19:35】

  • 「あまつき」第5話

  • 第五夜「暁と目覚め」鴇時たちが訪れた神社には、姫巫女という不思議な人形がいる。姫巫女はかつて人間だったが、妖にひからびて死ぬ呪いをかけられ、その苦痛から逃れるため、精神だけを人形に移しているというが・・・。体と心。帝天と天網。帝天と白紙の者。紺と鶴梅、...

    【日々“是”精進! 2008/05/03 20:18】

  • あまつき 第5話「暁と目覚め」

  • 白紙の者。

    【ミナモノカガミ 2008/05/03 21:14】

  • 『あまつき』#5「暁と目覚め」

  • 「彼は無知で貧弱ではあるが、無知ではないよ」 一応誉め言葉なのかな? TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 (2008/06/25)福山潤、遊佐浩二 ...

    【ジャスタウェイの日記☆ 2008/05/03 21:17】

  • あまつき 第5話「暁と目覚め」

  • 呪いによって毎日滅びと復活を繰り返す姫巫女。 その本体は性別がない!?(汗) 姫巫女・銀朱は、鴇時が「白紙の者」であり、その力で人を...

    【SeRa@らくblog 2008/05/03 22:28】

  • あまつき 第五夜「暁と目覚め」

  • 『佐々木や鶴梅とともに、姫巫女復活の儀式に立ち会う鴇時と紺。本来の姿となって現れた姫巫女・銀朱に、鴇時は自分が「白紙の者」であるこ...

    【Spare Time 2008/05/03 23:12】

  • あまつき 第五夜「暁と目覚め」

  • 「敵になるものは不幸だよ 俺のものに手を出す愚か者達は、この手で断罪してやろう」 あまつきの中でも小難しい話の回が来ましたよ~(苦笑) ...

    【WONDER TIME 2008/05/03 23:47】

  • あまつき 第5話「暁と目覚め」

  • 「ご想像におまかせします」ってにっこり笑った姫巫女・銀朱さま♪めちゃ好みの美人さんで、まさに「ストライク~~~~っ(>▽<)」(あはは)??(←中のヒト一緒でも作品違っ)?佐々木や鶴梅とともに、姫巫女復活の儀式に立ち会う鴇時と紺。本来の姿と...

    【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008/05/04 00:11】

  • あまつき 第05話 感想

  •  あまつき  第05話 暁と目覚め  -キャスト-  六合鴇時(りくごう ときどき) :福山潤  篠ノ女紺(しののめ こん) :遊佐浩二 ...

    【荒野の出来事 2008/05/04 02:04】

    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
