ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
05 ← 2017/06 → 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ 身近な物が人の命に変わります
    eco_mark_S.jpg

    もうすでに始めているという方もいると思いますが.....
    通常、使った後はゴミになってしまうペットボトルキャップがエコに繋がります。
    ペットボトルキャップを回収してリサイクルする事で、それがワクチンを購入する資金になり、世界の子供達の命を救う手助けになります。
    (詳しくは、リンクを貼らせて頂いたのでそちらのHPで詳細を見て下さい^^)

    私達一人一人の小さな活動は、目に見える大きな変化を起こせるほどの力を持ってはいません。けれど、そんな小さな活動が大きな力に繋がると思います。
    生活を酷使してまでエコに協力しようとするといずれ必ず無理が生じますが、飲み終わったペットボトルのキャップを集める事くらいは気軽に出来ると思いませんか?まずは自分が出来ることから一緒にはじめてみたいなって思います^^

    ペットボトルキャップがエコに繋がるという事は、まだ知らない方も大勢います。(現にあたしも知りませんでした;;)まずは知る事がエコへの第一歩です。
    家族や友達、職場や学校で一人でも多くの人に伝える事もエコを広める一つの方法だと思います。はっちのブログは規模も小さく、細々と運営しているモノですが、この記事が一人でも多くの方の「知る」キッカケに繋がればと思います。
    もちろん、「絶対にやるべき!」と意見を押し付けたりするつもりはないです><共感してくれた人が、一人でもいてくれれば嬉しい事だと思います^^

    エコやリサイクルについて調べてみると、結構自分でも出来る事がたくさんあって驚いた。今まで無駄にしてしまった資源の事を考えるともったいないと思うし、無知である事が地球や環境にとってどれだけ多くの犠牲に繋がるのかと思うと、今まで何も知らずに自分勝手に生きてきた自分が恥ずかしくなった。
    今までも何もしていなかったわけではない。電気はこまめに消すようにしたり、メモは使用済みコピー紙の裏を使用したり、お風呂の残り湯で洗濯したり。
    でも.....それだけではあまりにやっている事が少なすぎた。自分がやろうと思えば出来る事の半分も実行していないのに、「私はエコについて積極的に考えています」なんて言える訳がない。そんな事軽々しく言える立場じゃないと思う。

    パソコンを使わないとか、TVを見ないとか、車を使用しないとか、そういう明らかに今の生活基準を根底から変えるような事はきっと出来ません。
    私自身、今の便利な生活に慣れすぎてしまっているし、大げさに言えば「いきなり山ごもりでエコ生活!」みたいな行動力も持ってはいません;;(汗)
    でも、どんなに小さな事でも出来る事には積極的に参加する!そのためにもまずは色々な事を知ることから始める!まずはそこから始めようと思います^^
    もっと言うならば、やらないよりはやる方がいい!知らないよりは知る方がいい!そういう考え方は偽善じゃなくて、最善だって思えるようになりたいです。

    長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡
    私もまだエコについては未熟な人間なので、知らない事がたくさんあります。
    なので「○○がエコに繋がるよ!」「自分は○○でエコに参加しているよ!」などの情報がありましたら、どんな事でも構わないのでコメントで教えてください^^
    私自身も勉強させて頂きますし、教えて頂いた事は差支えがなければブログで記事にするなどして、一人でも多くの方に知って頂きたいと思います。

    はっち(。・ε・。)


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    2008/06/11 | その他ヘ(・∀・`*)。 | 21:29
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
