ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
07 ← 2017/08 → 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ 最近読んだ本
    昨日は雷雨のためコメレスを中断していましたが.....先程、全部のコメントにレスさせていただきました^^遅くなってしまいスイマセンでした><
    久しぶりにPCから更新してるんで、最近読んだ本の感想を少しだけ書きます♪

    「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
    「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット)
    ハリーについては、また後日別の記事で詳しく書くつもりですが.....最終巻、すごかったです。壮絶なる戦いとはまさにこういう内容を指す言葉でしょう。
    ハリー・ポッターシリーズは素晴らしい作品だし、もちろんあたしも大好きです。
    でも、最終巻で一ヶ所だけ.....どうしても認めたくない所があった;;
    あたしの一番好きだった人があんな結末を迎えるなんて(号泣)現実って残酷だなぁと思い知らされた瞬間でした。その事については、また後日.....。

    ALONE TOGETHER
    ALONE TOGETHER
    本多 孝好さんという方が書かれた長編小説。
    人にはない特殊な能力を持った主人公が、その能力を使って人の心の闇・人間の品質に触れていくという内容。正直、読んだ後で幸せな気持ちになる内容ではありませんが、とても考えさせられる内容でした。
    最近は、こういう人の闇の部分を描いてある文章に興味があります。人間のいい部分も悪い部分も、本質を知ることが生きる事の第一歩だと思うから。

    花を捨てる女 (文春文庫)
    花を捨てる女
    夏樹 静子さんの、ミステリー短編小説の本です。
    最近、お母さんからもらった本の中にあった一冊なのですが、こういうタイプのミステリーは初めて読みました。人間って本当に面白いね(ぇ)
    同じ殺人を犯す人の心にも、さまざまな心情がある。そこにあるのは分かりやすい憎しみや復讐心だけじゃない。人は一人一人、全然別の考え方を持って生きている。そんな当たり前の事を再確認させられる内容だった。

    他力 (講談社文庫)
    他力
    五木 寛之さんという有名な作家さんのベストセラー作品。
    これもお母さんにもらった本なんですが、五木さんは素晴らしいエネルギーに溢れる文才と、それを上回る物事の考え方・人間性をお持ちな方です。
    内容は一種の人生論なのですが、今までに持っていた『他力』という言葉の持つイメージとはかけ離れたものをこの本を通じて学ばせてもらいました。そして、今までに知らなかった色々な事を教えてもらった。
    人それぞれ感じ方は違うと思いますが、この本は人間の光と闇で表すのなら確実に『光』を導く作品だと思います。光を知るためには闇を知れ、そして暗闇に一筋の光を.....そんな印象を受けました。何度も繰り返し読みたい。

    涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫 168-9)
    涼宮ハルヒの分裂
    買うだけ買って読んでなかった.....ハルヒシリーズの現最新刊。
    いやぁ、やっぱりハルヒはめちゃめちゃ面白い。今回は長門の出番が少なくてちょぃ不満だけど(コラ)新キャラ出まくりで読者を飽きさせませんね。展開もかなり気になる内容で、今までにないタイプの文章にドキドキ.....。
    とりあえず、今ひとつだけ言えることはこれでしょう.....驚愕まだー??(爆)

    他にも7月中に数冊読んだんですけど、今日の感想はコレだけ^^
    うーん、それにしても最近自分の読む本には統一感がなくて、ジャンルも幅が広すぎる事に気付いたwwこれからも面白そうなものは何でも読みます♪

    はっち(。・ε・。)
    スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    2008/08/09 | その他ヘ(・∀・`*)。 | 17:21
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
