ヲタとしてもオシャレ女性としても、まだまだ半人前のはっちがヲタレ女子を目指し日々奮闘するヲタレぶろぐ☆♪
06 ← 2017/07 → 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PLOFILE.
はっち(。・ε・。)
  • はっち(。・ε・。)

  • -*-*-*-*-*-*-*-*-
    【ヲタレとは.....】
    ヲタレとは、基本的にはヲタク気質。
    だけど「可愛く&オシャレになりたい!」というはっちの願望によって生まれた、
    ヲタク+オシャレ=オタレ
    というヲタクとオシャレが合体した言葉。
    -*-*-*-*-*-*-*-*-

  • RSS

  • LOG IN
  • ◆ スポンサーサイト


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    --/--/-- | スポンサー広告 | --:--
    ◆ ドリンクバーで人間観察ww
    20081214150508
    昨日の夕食はファミレスで外食してきました♪
    ここ最近、昼間~夕方の時間帯によく使っているファミレスなんですが、普段は空いている時間帯にばかり利用してるんで、あんなに混んでる店内は初めて目にしたと言ってもいいくらいの混み具合。ファミリーレストランなんて名前がついてるくらいだし、やっぱり小さな子供を連れた親子の客が多かったんです。

    んで.....あたし達の席がドリンクバーのすぐ近くだったので、席に座ってるとドリンクを取りにくる人達の行動がすべて丸見え状態だったんですねww
    いやぁ、ドリンクバーって本当に面白い!!何が面白いって、ドリンクバーの使い方やドリンクの入れ方に、その人の性格が感情が表れちゃってるんですよ。
    これは本当に人によって、性格の違いによって、ドリンクのつぎ方が見事に違うんです。しかもドリンクバーは、意外にも恥をかく場面が多い事も判明した。

    炭酸系の飲み物をついだ時、泡がコップから溢れてしまう人が結構多い。
    そんな時、焦ってコップを持ち上げてしまった少年はそのままコップの受け口だけでなく、床や自分の服までもを滴る泡のせいで汚してしまっていた;;
    また別の少年は、冷静にコップから溢れて多くなった分のドリンクを流し口で捨て、そのまま何事もなかったかのように去っていった。でも溢してた事に違いはないし、どっちにしても少し格好悪い(・ω・;)

    また別の女性は、コーヒーを注ごうとしていたのだが、コップを置く位置が間違っていたらしく、ボタンを押したらカップを置いた位置と全然別の場所からコーヒーが出てきてしまって、かなり驚いていたとか。

    さらに別の男性はコップに山盛りの氷をぶち混み、選んだドリンクはコーラ。山盛り氷inコーラを手にしたその姿があまりに似合いすぎて驚かされた。ちなみに男性は大柄で、大工を思わす風貌だったんだけど。

    あと、子供はとにかく混ぜるのが好きらしい。
    オレンジ、コーラ、カルピス、メロンソーダ、爽健美茶.....それらすべてのボタンを順番に押していく(爆)あれだけボタンがあると、子供は一つに絞るのが難しいらしい。とりあえず全部押す、単純明快であるww
    しかもそれが一人や二人じゃなくて、子供の約半分がまったく同じコトをしてるのがまた面白くてたまらない。どんな味がするんだろ?少し気になるよ;;

    他にもドリンクを先についでしまって、人目を気にしつつ後から氷を恐る恐る入れてる女の子とか、氷を落としたのにそのままにして逃げちゃう男の子とか。
    まさか自分の前にドリンクバーを使ってた人が、炭酸が溢れて受け口を汚しまくってたなんて思いもせずに、涼しい顔してそこでドリンク注いじゃってるお姉さんとか(そのコップ絶対に底が汚れてるおww)

    とにかく見てて飽きない!!むしろガン見ww失礼極まりない客です(爆)
    でも、たったそれだけの事なんだけど『世の中には色々な人がいるんだな』って事を実感させられた出来事でもありました。自分が見て、聞いて、感じた事はどれも全部経験です。何一つ無駄にはなりません。
    ドリンクバーを使う人達を見ていて感じた事、思った事。どれも実際に見てみないと分からなかった事。いろんな意味で勉強になりました、楽しかったし♪暇だったら、そんな人間観察してみても楽しいです☆彡

    あ、もちろん見られてる方は全然気付いてないと思います。
    ガン見とはいっても、視線は悟られないようにしてますし、相手に『何見てんだよ?』みたいな感じで嫌な思いさせちゃうのは嫌なんで;;多分大丈夫、、、

    はっち(。・ε・。)


    にほんブログ村 アニメブログへ 0574ランキング☆【日記部門/写真日記】
    ランキング参加中(。・ε・。) 1日1回クリックして頂けると励みになります☆彡

    2008/12/14 | 携帯日記 | 15:05
    ◆ TRACK BACKS
    URL FOR TRACKBACK


    Illustrations by パンチヤマダ.
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
    ---------------------------------------------------
    Powered by
